見出し画像

ETSAB編入学の手続き

お久しぶりです。4月3日。
ぴかぴかお日様のホットドッグ🌭日和でした。
紫外線がすごくて夏はどうなるのだろう。

バルセロナの大学に行く決意ができたためETSAB(カタルーニャ工科大学バルセロナ建築学校)の教務室へ行き話を聞いてきた。

といってもホームページを見て分からないことがあればメールで質問してって言われただけだけど。

カタルーニャ語が全然分からないから翻訳機に頼ってるんだけど書いてあることが合ってるか分からない( ;  ; )


1申し込みフォーム
2パスポートコピー
5高校の成績証明書と卒業証明書
7大学の成績証明書

を提出すればいい気がする…。
5と7は英文で高校と大学から貰ってそれを認定翻訳氏にカタルーニャ語に翻訳して貰わないといけないみたい。
あと1ヶ月で提出しなきゃいけないんだけど日本からスペインに送って貰うの本当に届くのか怖い。

一時帰国するか…家族に手伝って貰って日本から送って貰うか…。

カタルーニャ語、スペイン語を読める方や有識者の方コメントお待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?