見出し画像

劇場版シティハンターを観た

シティハンターエンジェルダストを観てきました。

私は以前シティハンターDVDコンプリートBOXを所有しており全話きっちり観てますし、葬式するのか不明ですが、もしするなら出棺の曲はゲットワイルドで送り出して欲しいと思っています。

そんな私なので定番の新宿で観るか最寄りの駅で観るか迷いに迷いましたが、ストレスが溜まってきたので、私の初恋のアニメキャラの冴羽獠に会いたくなり急遽、最寄駅で観ました。


------------ここからネタバレですがシティハンターにネタバレの概念があるのかは不明です--------------

○そうそう得体の知れない美女が出てくるけど、結局ヤベー奴なのよ
○海坊主のお店のキャッツアイって代々木か渋谷なのかな?
○新宿の街並み最高!これ!しかし途中からお台場…それはちょっと違う
○ミニの車内の狭さがちゃんと書かれてるし、ギアチェンをふんだんに描かれれて、コレコレ!そうそうコレが観たいの!
○冴子とミキの中の人は流石にもうキツイ
○ちょっとコナン君ぽいし、ジャイアンとスネ夫の中の人どうなの?と思うけど、まぁそれもぽいのよ
○作画はアニメの頃のがカッコよかったけど、でも今風の絵柄とかじゃなくて本当に良かった
○路線を電車以外が走ると私はテンション上がるのでそれさえやってくれたら、もう全部良し!
○発信機つけられて簡単に奪われるアダム。このディフェンスの甘さもシティハンターなのよね。
○エンジェルダスト貴重じゃないの?そんな簡単にライフルに着けて撃っちゃうの?とか思うけどアンジーをジャンキーにしないと薬の怖さ伝わらないよねと勝手に納得
○アンジーに峰打ちしてる感じわかるけど、鎖骨ん所ばっかりネチネチ撃つのはちょっと嫌かな
○ファルコンの安心安定の解説!これから残酷かもだけど、お互いそれを望んでいます。同意の上ですよ感
○獠は喪服バージョンはインナーが黒になるのね。とても良い
○そして最後のゲットワイルド!もうコレ聴きに来たんですよ!映像もあの頃のエンディングで完璧でした。そして、それ以外にもTMネットワークがこれでもかと使われており、うぉおの連続

結果、とても面白かったです。お約束が詰まってて変に現代に融合せず、それで良いんだよと思いました。内容は所々アレですが、観たいシーンが全部観られたのでお安く感じました。

また続編やるなら、私は観る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?