見出し画像

ハンカチ問題

本来なら、最長あけたとしても3日に一度洗濯しているので、ハンカチの枚数は3枚でいいわけである。
だけど私のハンカチは5枚ある。
理由は単純で夏場は滴る程汗をかくからだ。

汗をかく原因は二つ考えられる。
まず一つ目は永久脱毛を以前したからで、身体の他の部位がかけない汗を、額やら足の裏やらの毛穴が引き受けて汗をかいているので、それはもう汗が出る。
二つ目の理由は自律神経にガタが来ているので、暑さとは関係なく身体がシグナル的に汗を出して何か言ってきている。これまた沢山汗が出る。

同じハンカチを一日中使うのは気持ち悪いので、朝から昼までに使ったハンカチをジップロックに入れて他の物が触れないようにし、昼から夕方用のハンカチと入れ替えるのがお昼休みの日課である。

どうしてもハンカチの枚数は減らせない。何ならもう一枚買おうかとすら思っては踏みとどまっている。

額にヒアルロン酸とか打って汗を止める方法や、脇の下等の見えない場所に冷えピタを貼る方法や、ブラをキツめに締めて汗を出なくする方法などに比べるとハンカチ5枚で済むなら仕方ないのかなと思っている。

ハンカチ問題は続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?