見出し画像

カシミアvsわたし

初めてカシミアを着た時は、なんて脆そうなんだ!とは思った。

私の動き方は乱暴なのか、繊細な洋服を着ると、すぐ何処かに引っ掛けて糸をほつれさせてしまう。

それが嫌で繊細な洋服はほぼ着ないのだが、そんな経験がまだ浅かった頃の私は、初めて高級なカシミア着て、この洋服の寿命は何年くらいだろう?と思い一度だけ挑戦した。

結果、何年どころかワンシーズン中の3、4回目の着用で引っ掛けた。コスパ最悪だったが、私はカシミアの価格分使い倒せない女だと思い知った。
それからニットは駄目なんだマフラーなら平気じゃないのか?と違うカシミアに挑戦もしたが、信じられないくらい汗ばんでしまい冬場なのに自律神経が狂いまくりでマフラーも諦めた。

私の完敗である。
高い勉強代だった。
もうカシミアは着ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?