見出し画像

湯野不動寺 子ども食堂にて

文化の日の今日は
飯坂町、湯野不動寺で行われている子ども食堂、
「いいざか子ども食堂 いっしょに」のお時間に
お寺の本堂にてクラリネットとギターの
アコースティックライブをしました

飯坂のミュージシャン友達の佐藤孝仁さんとは
お嬢さんの通う保育所で演奏したり
介護老人保健施設や
りょうぜん子どもの村などの施設でライブをしたりしてきました
コロナ禍もあり久しぶりでしたが
また別の場所で子どもたち向けの演奏会の機会を作ってくれました

お寺では子どもたちが各々自由に過ごしていて
わたしたちの演奏を楽しんでくれるか
ドキドキしましたが
「アンパンマン!」
「100%勇気!」
と、好きな曲への勢いがすごかった!

お寺の中で、たくさんの子どもたちが
自由に遊び、ご飯を食べる
そんなピースフルな空間に
音楽を添えてご一緒できたことがうれしいです

そして子ども食堂のお食事は
本当に美味しかった

お寺の方やボランティアのスタッフの努力あってこそ続けていけることなのでしょう
皆さんニコニコ笑顔で迎えていただき
本当にお世話になりました

こんな風に子どもたちが笑顔になる場所が
増えることを願っています
何かまたわたしにできることがあれば
足を運び会いに行きます

1stステージ
・さんぽ
・アンパンマンのマーチ
・湯野小学校校歌
・赤い花白い花(孝仁さん弾き語り)
・パプリカ(memeko弾き語り)
・もみじ
・にじ
・勇気100%

2ndステージ
・さんぽ
・もみじ
・手のひらを太陽に
・ドラえもん(星野源)(memeko弾き語り)
・カントリーロード
・ありがとうの花
・勇気100%

お寺の本堂でライブなんて貴重な体験
子ども食堂の献立は親子丼、芋煮汁、ポテトサラダ、ラフランス。具沢山で栄養満点。本当に美味しかった😋
毎度乗ってる、いい電、福島交通飯坂線。
飯坂は何食っても美味い😋
飯坂は何食っても美味い2😋
なかや旅館さん、お世話になりました。掛け流しの温泉に3回も入って癒された。朝ごはん、美味しかった😋
着いた日は、りんご畑へ🍎
つまみ食い🍎😆
いや、お手伝い😎
日中みっちり働いて、夕方からみっちりリハ🎵
また来まーす

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは創作活動の糧と美味しいビールを1杯いただきます。