見出し画像

スペクトルカラー診断を受けてきたよ

ご無沙汰してますメメ森です。
この度久しぶりに診断の類をうけたのでその結果や感想です。

JJGのみず乃さんの各投稿からその名前を伺っていた実用性が高そうなSalon萠さんの、しかもスペクトルカラー診断単体を合同で開催されるとのことで申し込みをしており、この度受けることができました。
サムネは外面トップ3なんですけど呪術廻戦の五条悟の術式かな?

https://x.com/salon_mo_/status/1527157232915214336?s=46&t=xgrJ-EWB8ND8C3IVKD-5xA


因みに私は4分割で冬、学生時代に授業の一環で講師に春と言われ、10年近く春だと思ってました。
それでもまあ圧倒的に黒が多かったんですけどね。

で、黒の素材違いの組み合わせや白黒が圧倒的に多いのでこの2色がいないスペクトルカラーでは私は何になるんだ?!どうなるんだ?!
内面1位が紫💜以外、皆目見当もつかない!!!
というわけで外から見える自分というのが気になりすぎるので、合同診断会に申し込んでいたのです。

表参道スパイラルでやってるmmm jewelryのポップアップに覗こうと思ってたのに、時間の見積もりが甘く行けないどころかスペクトルカラー診断もギリギリになりそうで焦りました。
仕事は余裕を持つのに。。なぜ。。

開幕〜は参加者さんのイメコンスペックを伺っていたり、諸々の説明でございました。
ここで既に冬の要素を持ってる人とド冬の差を感じ、秋属性の方にいいなあと思いつつも全く自分がそれらを持っていないな?と感じる。
既に始まっていたな……!!!
というわけで私の結果はこちらです。

Salon萠 スペクトルカラー診断レポ

内面 💜❤️💛💙💚🩷🧡
外面 💜💙❤️💛💚🩷🧡

フーン。高貴じゃん。
というのはさて置き、びっくりするくらいピンク🩷が遠い。
はるか昔に私がロリィタがあまり似合わず甘ロリ方面クラロリ方面がぜっっったいに行けなかったのもまあこの辺もあったのでしょうね。
ユキノナミダヒメワンピースは真っ黒でした。

正直、私にとって色は印象操作やツールとしての側面が強く、使おうとすれば使えるし必要に応じて使い方を探す物でした。
モノトーンが圧倒的に多いのもそういった理由です。アクセントのオンオフがしやすい。

なのでクリフトンストレングスの様に、常に稼働してるアプリ、使えるアプリ、使うと処理落ちするアプリ、といった様な『別に意識して使わなくてもいいんじゃない?』というのが知りたかったのです。
何故なら私は脳でも特定の事をすると処理速度が落ちるよ畑の主。
それがよくわかるし余計な事にリソースを割きたくないのです。
切実・・・!

で、これだと色相にフォーカスして尚且つ色彩心理などが反映されたスペクトルカラーが一番フィットしたんですね。
暗さ、鮮やかさが必須だなあと思ってはいたので自分で思っている以上に青みが重要、人工的な感じが必要な事を知るきっかけになりました。
人間やめるしかないな?

因みにこう見られたくない!の一番は「道や電車を聞いて答えてくれる人だと思わないでほしい」です。リアル。
1週間で2度聞かれたり、知らない道やあまり使わない路線にかぎって聞かれるし私はスマホにするまで地図がほぼ読めなかった人間です。勘弁していただきたい。

正直舐められとかは「ハードル下げてもらえたなラッキー」くらいに受け取れますし、人としてどうなの問題は舐めてくる人の問題なのでとてもどうでもいい。私の問題じゃない。
ぶつおじは許さん(これは顔っぽいです。因みにコロナで接触にうるさかった頃はパタっと止んでいたので確かに彼らは相手の顔を見て明確に選んでいるのかもしれないなんか怒りしかわかないね)

この第一印象は他の診断を受けたら答え合わせが出来そうですね。

因みに外面で🩷🧡は無理してる、強いられてる感が出る様です。

内面だと🩷は身につけるけど青みかくすみに振るので人によっては紫になってるかも。
🧡は身につけるものには選ばない色。インテリアのみ。
快活さを見せるなら私の場合、まだ💛か💚を入れるかなあ。
結局ベースに紫💜がいて、そのアクセントとして考えてる節はありますね。

あとはキャラクターにアイドルマスターのキャラクターがいたので思い出したけど、グレーやシルバー系以外だとシャニマスの田中摩美々のウィッグがめちゃくちゃしっくりきたのですがド紫でしたね。
因みに反対に大事故を起こしたのが鹿目まどかなのでスペクトルカラーのピンクのドレープに近いかもしれません。ほむほむしておけ。

クリフトンストレングスとかのもそのうち書けたらいいなあと思いつつ、路線図気になるなあと思いつつ、目下の新生活をきちんと過ごしていこうと思います。
他の診断受けるならSalon萠とベストカラーコムだろうなあ〜〜。

最後にドレープです。
内面はアネモネの花、外面は五条悟の無下限呪術で覚えられるネ。

内面
外面

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?