見出し画像

ホンマかいな?

いろんなジャンルの人がいるんだが、特に目立つのは、歴史について語る人、政治家とか芸能人なんかの有名人のスキャンダルとかについて語る人あたりかな。
何かって言うと、なんで近くて見てた訳でもねぇクセに、さも自身の言が真実みたいな感じで断言できんの?ってこと。
ハッキリ言ってバカなんじゃねぇか?と思ってるね、俺は。
政治家について語ってる人なんかはわかりやすいな。だいたいそういうヤツって選挙もロクに行ってねぇからな。
テレビとかネットのニュース見て実の伴わない批判ばっかしてるだろ。自分が住んでるとこの議会議事録なんて読んだことねぇだろ。
別に政治家の味方するわけじゃねえけどな。ロクでもねぇのがたまにいるのは確かだしな。
ただホントに批判者をバカだなと思うのは、なーんの深掘りもしてねぇ報道見て、一個ネタ掴んだくれぇで鬼の首取ったみてぇにギャーギャー騒いでるとこだ。
パーティーにコンパニオン呼んだからなんだ?っつーんだよ。税金使ってもいいよべつに。まぁもっともホントは自分の資金集めのパーティーに税金なんて使ってないけどね。でもまぁ呼べばいいじゃん。コンパニオンだってそれで稼いで子ども育ててるシングルマザーいっぱいるんだから、社会奉仕だよ。
それが言うに事欠いてか知らねぇけど、そういう場に呼ぶのは相応しくないってなんだよ。相応しいわ。パーティーだぞ。
子どもが傷つくだけだ。「俺の母ちゃん、そういうとこに相応しくない仕事してんのか、、、」ってなるわ。
地域活動でライブやったり、マルシェ開催してるのだって、みんな補助金使ってんだから、人が金使うのに文句言うの筋違いだろ。
とりあえず月一でいいから朝早く起きて住んでる町のゴミ拾いでも定期的にしてみたらいいよ。そっからいろんな繋がりができてホントに身近にあるホントの真実を手繰り寄せることができるから。
あと芸能人のスキャンダルとかも、騒いでるの見るとバカバカしいなと思うね。
ソイツが不倫とかセクハラしたからってお前になんの関係があんだ?ってなる。
社会的立場があるんだからちゃんとしなきゃダメでしょとか、CMに起用してる企業の損失考えろとか、正論にもなんねぇ理屈ゴネて自分が面白くねぇって気分ぶつけてるだけだろ。
そんな事にガタガタ抜かすなら、おまえの知り合いで不倫してるヤツとか一人くらいいるだろ?ソイツにも言えよ。
そんで友達でもねぇくせに、さも昔からその芸能人の本性を知ってます的な感じ出して語ってるの見ると、地獄の餓鬼以下だなって思っちゃうね。
真実なんて一個しかわかんねぇだろ。おまえらがガタガタ騒ぐせいで、メディアからおもしれぇコンテンツが一個なくなるって事実だ。
そして最たる例は歴史だな。なんでそんな自信満々に「あ、それは違いますね。事実は〇〇ですね。」って、ソース元はなに?
昨日一昨日の政治家の申告漏れとか文書の偽造とかで騒いでんだぞ。何百年も前の古文書なんて信憑性ある訳ねぇだろ。
結局自分の思考回路にとって都合のいい情報を正しいって思い込んで自己顕示欲の道具に使ってるだけじゃん。

ほんっと、ただでさえつまんなくなってる世の中をこれ以上つまんなくすんのやめてくれ。
でもな、おれはおまえらを許すよ。いや、許すっていうか、語調は荒れ気味だけど最初っからべつに怒ってないよ。アホだなって思ってるだけで、おれもまぁまぁアホだしな。
つまりな、、、。
もうちょい他人を許そうぜ。他人を許さないってことはな、おまえもそのうち許されない時が来るってことなんだぞ。

Copyright : memento morix

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?