見出し画像

時をよむ。

今回もまた無事Breakthroughが完了しました。

個人の心における、
脱皮や蛹から蝶へTransmutationみたいな、

"よりよき変容"を、

私はBreakthroughと言っているのですが、
そのきっかけやenergyとなるのはいつも他者からの理不尽な言葉や悪意です。

今回は地震の備えについてみんなのために考える優しい人たちが集まる場で、
荒んだ心の人の悪意に満ちた汚らしいコメントと、住んでいる地域の福祉的な仕事の場における負の波動がら、
Breakthroughへの火付けとなりました。

アンチコメントは自分のウンコを投げるゴリラさんみたいなものです。
そして自分のウンコに満足できず誰か他人のウンコを拾って投げてくるような感じ。
ゴリラさんならわかるけれど、人間が自分の衝動を抑えられない場合、
外界が動きます。
あの方はご本人が発した言葉が呼び寄せた災に対して反省すべきであり、
昨日身に染みたはずです。

自然災害には備えることしか人間はできない。
自然に対する畏敬の気持ちをあの人は持っていない。
みんな優しい気持ちで真剣にあの場で、できることをして心を備え最低限あれば助けが来るまで耐え凌げる備蓄をしましょう、と、
そういう善人が集まっている場所で、
あの人は自分の心の闇(前述のウンコ)を投げ散らかして荒らしてしまったわけです。

そして私は自分の地元を明確に大嫌いになれました。
これでやっと離れられる。
私は離郷運なので、地元を好き過ぎるとなかなかうまくいかない。
人生の歯車がやっと、
回りはじめました。

普段穏やかな場に、心が荒んだ人間がふと現れる時は磁場が乱れている時である。

宇宙と、天と地と、自然界と、人間と、動植物は、連動しています。

荒れた心の人間が目立つその時は、
ご注意を。
負の波動に憑依され自分で自分をコントロールできない人間に巻き込まれたら、
お終いです。

だから常に気をしっかり保つことが、
私はこれからの時代に必要だと思います。

優しさ、は嫌われたくないという幼児期の親に対しての懇願からきているのです。
親に嫌われても生きていてよいですよ。
生まれ落ちた環境は自分では選べません。
当たりハズレはあります。
親に愛されなくても、それは親の心の問題で、
子のせいではない。

嫌われたくない、だからなんでもokayを出す。
このタイプのかたは犯罪に巻き込まれやすい?嫌なことを嫌だ!と言えないと悪い人は、
じゃあいいんだな、
と思うそうですよ。

言葉で明確に、拒否しないと、
悪い人はわからないそうです。
犯罪心理学を学ぶと悪い人の心理が判ります。
普通では考えられないことを、真剣に考えてしまう脳だそうです。

日々傷ついていたり、
不安や心配ばかりしていると、
狙われやすいです。

安心感は最大の防御となります。
いつも私は書いてきました。
安心感は明るい光です。闇を寄せ付けない。

自分の子どもが犯罪者に狙われないためにはご両親や保護者の方々がお子さんを常に愛で包み込むことです。
子どもが安心して幸せを感じていることが、
重要です。

前述の、親に嫌われたくないから常に親の顔色をみて不安に生きてきた子どもの心境、
私はわかります。
だからこそ、私は自分の精神性を高めるために、親からはもらえなかった愛を自分で自分に与えるように自分で自分を育ててきました。
50年近くかかりましたが、
正解でした。

周りには馬鹿にされましたし、
経済的自立や結婚子育てを自立と勘違いしている人間たちに、低波動な言葉をぶつけられ耐え凌ぐことも通り抜け、

私はまずは精神的自立から、
ということを、
鬱の症状やパニック発作などの苦しみを孤独に耐え克服し、

やり遂げました。

あとはどこに行っても生きていけます。
だって大概の人の悩みは人間関係ですよ。
仕事をしていても、人間関係に気をとられ過ぎるから悩むわけです。

生活費、
を得るためだけの仕事。
または、CMのように、
仕事が遊び 遊びが仕事〜♪
の人もいるし、
別にお金を得るだけなら人間関係に悩むなんて無駄だなと思えるようになります。

かといって、
自分には合わない仕事をしてはいけません。

が、今って求人募集がたくさんありますよ。
コロナ蔓延の時に、
人員削減した業界が今、必死になっています。
これ、バブルの時と同じです。
状況は違いますが。

全てが変わる予兆だとわかるでしょう。

はじけるんですバブルが。
精神的な意味での。

淘汰、がそろそろ終わり、
シフト完了。

ですから、
このような時期に、
前述のような自分の心の闇をコントロールできず、優しい人たちに八つ当たりするようなコメントを書いてしまうウンコ投げスタイルは、
もう幼稚の極みで、
救いようがない。

周りは別に注意もしてくれないし、
スルーされます。

他者に自分を投影し、
優しい人を悪者にしたてあげてしまう、

この心理がイジメと犯罪の基盤です。

常に心を清浄に。

理不尽な人間とは争わず、
ただ淡々とスルー。

スルーとは無関心。

そして、
自分を信じ、
愛と安心感を自分が与える。
植物に水をあげるように。

嫌われたくないなら誰かを嫌ってはなりません。

嫌いな人がいるなら、自分も誰かに嫌われています。
それでいいのです。ケンカしなければ。

親は親です。
自分ではない。

まあ何しろ、
私と同じ魂のレベルが高い仲間たち、
心配いらない。
時代は佳きほうに動いていくから。

今は周りをみる時期ではない。

自分をみる。

愛と安心感。

だって別に私たちはいつでも、
困っている人がいたら、
自然にサポートしてきたじゃん。

今は自分を労い、
自分自身に愛と安心感を感じる時間。

2024年は前も書いたが7月前に今頭のなかにある計画はやっておく。
後半はのんびりゆったりする年。

頑張ってきたあなたに、
祝福を🕊

Blessing*・゜゚・*:.。..*・゜゚・*

Memi33 from Venus⭐️
金星のメミちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?