見出し画像

こちらからは以上です。

こんなに早いとは思っていなかったけど、

何か事が起きる時はいつも、遅いか、早いか。

そのときが、タイミングだったんだろうな。

それを引き寄せてるのもオーダーしてるのも自分で、

気付いてるのか無意識なのかもそれぞれで、

だからタイミングを待ったりはしない。

これ、って思ったらひょいって飛び乗る。

周りからは色んな言葉が聞こえる。

確かにそうよな、思うことはある。

とゆうか、思うことしかないんだけど、

(^_^)


とおちゃんかあちゃんは、

帰る場所だけはつくって待っていてくれる。

『 親の役目はそうゆうもんだ 』

このとおちゃんの言葉は、何よりもカッコいい。

次はわたしが、そういう場所をつくっていくよ。

わっしょい


しあわせになるために生まれてきて、

毎日、色んなことを選んで選んで息してる。

明日のことも予定通りにいかないこともあって、

雨なんて降るはずじゃなかったよな〜って

けど、雨もたまにはいいじゃんネって思えたら、

ちゃんと、しあわせ選んで息してるな〜って。


何かを成し遂げたいと思ったり

これやりたい!こう在りたい!と思うのは、

何かしらの黒子の存在があって

その黒子は、人によって様々で。

私にとっては、家族やともだち

お世話になった方たちや、自分の生まれ育った

地元の街そのものであって、

その存在があるからこそ

天地を揺るがす大大大災害が起きても

そう簡単にくたばるわけにはいかないと、

勝手な使命感を抱いております。

しぬのは、怖いです、とーっても


自分と大切な人たちが豊かに生きていけるように

そのための選択をし続けてきたつもり。

今までは自分への比重がほとんどだったけれど、

ぼんやりとしていたものが

自分を使って体現できるチャンスが、

やっほ〜って巡ってきたことが、2022年有難う。

出会う人も環境も自分で選べる。

どうなりたいか、何をしたいかも、自分で選べる。


本当の自由って、選べる選択肢があるってことで

それを自分以外の誰かに任せることは、

信頼か、賭けか、本気でなんでもいいのか

しあわせになることを諦めたんか、

そのどれかでしかないと

こちらからは、以上です。

ぴーす














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?