私とは2

小学校時代。
ここからは、本当に色々あったし思い出したくないこともたくさんある。

当時小1のわたしは、新しい地へ。
転校生が多い学校らしくて、わたし以外にもたくさんいた。
ここで、今でも仲の良い親友と出会う。

仲良くなったきっかけを全く思い出せないけど…笑
毎日遊んでた笑お互いの家に行き来して、学校でも毎日一緒に過ごしてた。小さいメモをちぎって手紙交換もしてた。毎日会ってるのに笑
そんなに会ってても話は途切れなかったから、本当に仲良しだったんだなーって。
このまま、ずっとこんな時間が当たり前に続くと思ってたな。

だけど、また転校。

ショックだったよね。しかもたった2年しかいなかったんだもん。引っ越しの日親はバタバタしてて、わたしはその親友と1日過ごしてたはず…。記憶が曖昧だけど。最後のバイバイするとき、玄関先で親友のお母さんが目を赤くしてたことが今でも忘れられないな。

転校してからは、当時ケータイなんてなかったから文通をしてた。お互いの近況、イラストを手紙やメモにいっぱい書いて送ってて届くのが嬉しかったし、書くのも楽しかった。
今でも箱に入れて大切にとってある。

いまは、手段は変わってLINEだけどね笑
ちなみに、この親友とは住んでる場所は遠いのに3ヶ月に1回は会って旅行もいく仲。なんでも話せるし、好きなものは同じだし、考え方も似てるから一緒にいて楽しい。

#転校
#小学校
#親友