見出し画像

2018年 #買ってよかったと思っていたもの

個人的に買ってよかったモノの1つにiPhoneケース「rakuni」があります。
と書いたけど半年もたずに壊れた、割れた、破れた・・・。

残念。

サイトはこちら

選んだ理由

背面フリップケース

表はスマホの画面がそのまま見えるのが嬉しい。従来の手帳型のようにいちいち開く煩わしさがありません。撮影もそのままできる、機能性を重視したケースです。

これ結果的に大事な要素となりました。
実はカバー型も探したけど覆う必要なかった。
直ぐ使えるって機能は大事です。

カードや名刺を収納できる

マストアイテムをスマートに収納
クレジットカードや名刺にお札。マストアイテムをスマートに携帯し、これひとつで出かけられる財布一体型ケース。フリップ部分はバンドきっちりホールドします。

私は、
・名刺を3枚
・保険証
・PASMO
を入れています。

これにより、これまで持っていた定期入れを持ち歩かないことになりました。結構身軽になれた。

ストラップと連結部分のリング

ストラップ連結部分はスマホリングに
片手でスマホを操作するときには小指を差し込んでかるく固定、写真を撮るときには中指を入れてケースをホールド。ラクニオリジナルのスマホリングです。

前機種(iPhone6s)は何度も落として、画面がバキバキ。
なのでストラップなどが着いたのを探してたんですよね。

アレとソレを組合せてみたらコノ課題を解決できるソリューションができるよね?と言うパズルをやるような思考回路です。サポートして頂いた費用は、プロジェクト関連の書籍購入やセミナー参加の資金にします。