見出し画像

note×日経コラボイベント「ハヤカワ五味のサバイバル勉強術」

本日はnote×日経コラボイベント「ハヤカワ五味のサバイバル勉強術」に参加してきました。

日経comemoさんには当初から参加していて、noteも先月からアウトプットを強制的に行うために再始動したり、偶然か必然かはどっちでも良いんですけど、ハヤカワ五味さんの名前を立て続けに目に入ったりと、色々と興味をそそられる条件が揃いすぎたので参加してきました。(なげぇ)

ハヤカワ五味さんの体験をベースの話は非常に頭に入りやすく、また自分自身が常々意識していることと一致する部分が多いため、話を聞きながら頭の中で自分の言葉と比較しながら”一人ディスカッションを心地よくする”こともできたので有意義な時間でした。

私の「知識の幅・・・。」の質問にも丁寧に答えていただきました。(ありがとうございます。)

そして、もっとも心に刺さったのは「老害とは古い価値観を押し付けること」気をつけよう。そのために勉強大事だよね。

画像1

”キュートアンドクレバー〜.”なシールも貰ったので、約束通りnoteの購読もしてみたり。

とまとまりが無くなってきたので・・・。

著作権フリーらしいので掲載

画像2

イベントのスライドはこちら

ハヤカワ五味さん自身が本日のスライドをアップ済です。気になる方はこちらで。

あとコレ読んでみよう。

おわり。

この記事が参加している募集

イベントレポ

アレとソレを組合せてみたらコノ課題を解決できるソリューションができるよね?と言うパズルをやるような思考回路です。サポートして頂いた費用は、プロジェクト関連の書籍購入やセミナー参加の資金にします。