掃除のおばちゃん

相変わらず嫌な場所
そういう気持ちで今日も働いていました。

・向こうから挨拶が一切ない
・こちらからしてもあからさまな無視
・私にだけ要求が多く、お客さんの前でも平気で嫌味を言ってくる

挙げだしたら切りがない。

これに関しては私の思い過ごしなんかじゃない
だれがどう見てもうなずくレベルだと思う。

まぁそんな職場なので、接客が楽です。

今日も色々と嫌なことがあり、
今日行ったら明日は休もう
今日だけ。今日だけ。今だけ。今だけ
といった具合にバイトをこなして早1ヶ月がたったクリスマスイブの昨日

相変わらず嫌味を言われ、イライラしながらお店の外のカートを回収しに行きました。

私のバイト先は複合施設で、1Fにはスーパーがあり、2Fに雑貨屋さんがあります。私は2Fで働いています。

駐車場へ階段を上がっていき、3Fにつくと、掃除のおばちゃんが居ました。以前挨拶を交わしたので、お互いに顔を覚えていました。

お互い勤務中にもかかわらず軽く世間話をしました。
いい時間でした。

おばちゃん「あなたのお店の人から挨拶されたことなんか一回もない。
だからびっくりしたのよ。挨拶されるなんて思わなかったから」

申し訳なさと嬉しさがこみあげてきました。
私が感じてた不快感は間違ってなかったんだと。本当にうれしかったです。


とりあえず辞める方向で動こうと思います。
大学には行きたいので、動けるうちに新しい場所探します。

今日もお客さんとは楽しくかかわりました。

ただでさえ嫌な今年の最後の1ヶ月がこんなに不快になるとは思いませんでした。

思い出すだけでいらいらしてきます。


本当に嫌な職場です。

聴いてくれる友達が居ないのでここで吐き出します。


話はかわりますが、私には、1人?だけなんでも話せていつも一緒の人が居ます。
そのひとは私以外には見えませんし知りません。
私も容姿はよく見えないのですが、いつも見守ってくれていて、バイト中に嫌なことがあっても、その子がいるので頑張れてます。

今日は薬がなくても寝れそうなので試してみる。

追記:布団に入った途端目が覚めました。
おとなしく薬飲みます(*^-^*)v

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?