プリキュアがいたとしても

小言です。
無意味で退屈な文章です。
頭の整理と、記録のために記します。
文章に中身なんて無いです。


プリキュアが本当にいたとして
怪物の養分?にされる人が居ますよね
その人の悩みや闇、悲しみや恐怖などのネガティブ感情を、敵が半ば強制的に引き出し、強化して怪物にします。

まぁ結局プリキュアに倒され、敵は浄化され、当の本人の心も晴れ渡り、ハッピーエンドよ!!
ってなります。


でも、敵が引き出したネガティブ感情
(未来なんてない)
(なにやってもダメだ)
(あいつが憎い!)等。。。
は、増強はされてても、その人が本当に持っているものである場合がほとんどだと思います。

なので、プリキュアが浄化し、その人の心が救われたとしても、根本的な原因が消えたわけじゃないと思うから、まぁまぁな確率で再発します
、、、あ、それともプリキュアの力があれば根本から浄化されるのかな??

まぁいいや。

どっちにしろ、その人が乗り越えなきゃいけない壁を強制的に浄化すると、再発した時の対処が分からないまま、新たな絶望感を与えることになりかねます。

また、その人が苦しみ、それを自分で乗り越えた経験は、ほかの人にも影響を与え、生きていきます。

それがなくなると、世界の秩序が乱れます。
過去のこと
今のこと
未来のこと
全ては決められていて計算可能であることを前提の話になりますが

でもそうだと思うんですよね
人間には無理なのかもだけど、人の行動や植物の成長
空気の流れ、原子の動き
すべては予測可能であり、決められている
いわばすべてが運命である


そこにプリキュアっていう奇跡が現れることで、何かが乱れ始め、だれも予想できないことが起こる気がする。もちろん、それがいい方向に行くのか、悪い方向に行くのかはわからないけども。。

仮に魔法が見つかって、プリキュア的な存在が必要になったとして、
そんな未来があったとしても、それは今じゃない

もしかしたらもう居るのかも!
絶対に見ることはできないし、見たとしても記憶を消されるだろうから、存在は認識できないけども

でもあってもおかしくないよね!
そういう存在がいるって思った方が幾分か気が楽。

まぁ、それすらも決められた流れなんだろう


上記を踏まえたうえで私はプリキュアに会いたい。
なんでもいいから、希望が欲しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?