見出し画像

#5 伊勢旅行

朝6:30名古屋駅集合。(実は30分くらい遅刻…….)
モーニング食べて、近鉄乗っていざ伊勢へ!

伊勢神宮はマスト。
やはり大勢の人で溢れていながらも落ち着く空間。
自然の力か、、、。

参拝が終わったら、おはらい町を通って猿田彦神社へ。
七五三のこたちがちらほらいてかわいかったなぁ〜。

お昼はおかげ横丁に戻って、大好きな「とうふや」さんへ。
その名の通り、お豆腐が美味しいんだ。
ある程度そのまま食べたら、塩で食べるのがお気に入り。

雰囲気のある良いお店。
すぐ裏手には川が流れてる。
子供に混ざって、水切りして遊んだなぁ。

伊勢神宮方面へ戻って行って、赤福でひとやすみ。
ずっと本店に来てみたかった。


そして、ゆらり神社巡りが終わったら、直行バスで志摩スペイン村へ。



初日はアトラクションにたくさん乗って、
翌日は地中海周辺の雰囲気を味わう。



暖かくていい天気だったな〜。
パエリアも食べて、満足したらそろそろ帰宅のお時間。
バスと電車を乗り継いで、名古屋に戻ってきましたとさ。

良い時間だったね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?