見出し画像

メモコン日記 Vol.2「え…1人…?」

みなさんこんにちは!

関西学生メモリアルコンサート2024
2部サブチーフのμです!
…読めますか?「ミュー」といいます(  '-'   )

軽く自己紹介を…
大阪大学の4回生で、去年まで大阪大学吹奏楽団に所属していました。
楽器はトロンボーンをしています。
メモコンでは使わないですが、テナーバストロンボーンにバストロンボーンのマッピをさしたジェネリックバストロンボーン(と私は呼んでいるもの)を吹いていることもありますね(  ˙꒳​˙ )
ヘッダーの写真は今年買ったバストロのマッピです。
2本で65,000円、高いね_:(´ω`」 ∠):_

…さて、特に書くことを思いつかなかったので、先日の初回練習のお話でもしようかなと。
今回のメモコンでの初めての練習、トロンボーンパートにも初めましての人が何人かいるし、会えるの楽しみだなぁとルンルンで練習場所に向かいました。
しかし、練習場所に着いてもトロンボーンを持った人がいない…?
まあそこそこ早く着いたし、みんなゆっくり来てるのかなぁと思っていたら、りさこさん(2部チーフ)が「今日トロンボーン1人だよ~」と…
え…?いやいやそんなまさか…と出欠確認を見ると
トロンボーンパート:○1 ×6
まじやん…(´•ω•`)

メモコンは大学4回生・高専5回生を主体とした団体ですが、大学1~3回生も多くいます。
そして彼らは各大学の音楽サークルに所属していることが多く、11,12月は演奏会に向けた追い込みのためにそっちを優先し、欠席してることが多いんですね。
4回生は4回生でこの時期忙しい人も多いのでこちらも欠席が多い。
だからまあ半分くらい来てくれていたらいいかなぁと思ってました。
まさか私以外いないとは思わなかった…(´・ω・`)
次回は沢山来てくれると嬉しいなぁ( * ॑꒳ ॑*  )

さてそんなメモコン2部ですが、現在奏者の3次募集が行われています!
トロンボーンも含めた複数のパートで募集が行われていますよ。
Xなどで詳しい情報が見れますので、気になった大学生の君、おいで~(・ω・)ノ

μ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?