見出し画像

【寄り道】家族と過ごす、かけがえのない時間

こんばんは、カイトです!

今週は仕事でバタバタしていましたが、土日と母に会うことができました。
普段は関西の田舎にいますが、今は関東の方に長期滞在中。

電話でよく話していたものの、対面で話すのはかなり久しぶりです。
お守り等、いろいろと心配をかけているからかたくさん身体を気遣うものをもらいました。
親孝行のためにも元気でいないとな…と気が引き締まります。

毎回の電話で何時間も話していたものの、やっぱり会って話すと内容が尽きず、ひたすら喋りっぱなし。

そしてなによりも、私の予定が落ち着いたらまたすぐ会えると思うと嬉しいです。

普段は一度会うと当分会えないという寂しさが付き纏いますが、今回はそんな寂しさがほとんどなかったのが印象的でした。

親子として、友人として、人生の先輩として。
いろんな側面でやりとりできる母の存在はとてつもなく大きいです。

そうして母とのやりとりを通して珍しく一緒の写真を撮って父、弟にも久しぶりに連絡。場所は離れていても家族みんなと会ったような感覚になれた週末でした。

来週からイレギュラーな日程が増えてきますが、しっかり週末でリフレッシュできたので頑張れる。

今日はしっかり睡眠を取って、また来週も1週間駆け抜けたいと思います!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?