見出し画像

【寄り道】スイッチオフで過ごす半日

こんばんは!ユコーンです。

今日は11月最後の土曜日!
午前中にやるべきタスクをこなし、午後は心理学の講座。
講座の後にもやりたいことが溜まっていたので、今日は気合全力で動くぞ!!!!


と、思っていたのですが、講座の途中でまったく頭が働かなくなってしまいました(笑)。

結構複雑なことを考えないといけない内容ということもあり、エネルギー不足!何も考えられん!もう無理だ!思考停止!!という状態に。

なんとか講座が終わった後も無気力状態に襲われてしまいました。疲れてたのかな(笑)。

せっかくの講座を無駄にした感が否めません…!

でもやる気が出ないのは仕方がない。シャキッとしたくても力が出ない。

ダイエットを決意していたけど夕方変な時間に食に走り!

そのままお昼寝をして!

友人と1時間のおしゃべり。

今に至る。


やるべきこと(正確には自分が率先して「やります!」と受け取ったこと)の圧を感じながらも今日はもういいかぁ〜という気分でいます。

10月よりゆるっと過ごしたつもりだったけど、11月も色々あったなぁと浸ってみたり。写真を見返してみたり。

たまには無の時間を過ごすのも大事なのかも。
気持ちが落ち込んでいるわけではないので、本当にシンプルに無を味わう!

やるべきこと、読みたい本、ストレッチと運動は明日の私が頑張ってくれると信じて…!

12月もなんやかんやで慌ただしくなりそうですが、どこかで癒しを取り入れつつ駆け抜けたいと思います!!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?