『キョンがメモ魔会100回やるまで』❶

やらない後悔をなくすために。

『キョンがメモ魔会100回やるまで』

読みたいと思う方に読んでもらえると嬉しいなと思っています。

特にこれから新しいことにチャレンジしたいと思ってるけど、どうしたらいいか分からない人に向けて

やらない後悔をなくして、皆がチャレンジできる世の中にすること。

これがメモの魔力読んで、メモの魔力の自己分析1000問ノックをやる会、
通称メモ魔会を100回やって見つかったキョンの人生の軸です。

それを見つけるまでのチャレンジ、
見つかってからのチャレンジを書いてみたいと思います。

自分の事を文章で伝えるのは得意でもないのですが、うまくなりたいなぁという思いと
誰かが挑戦するきっかけになってくれたら嬉しいなぁと思ってます。

まず軸を見つける小さな一歩を踏み出したきっかけから

前田裕二さん

この方なしにはキョンを語ることは出来ないと言うくらい尊敬してやまない方です。

おそらくこれを読んでる人は前田裕二さんを知ってる人が多いかと思いますが、皆さんの最初の印象はどんな感じでしたか?

私はこれです。
『人生の勝算』帯の文章

「秋元さんが?堀江以来の天才がいる?というから会ってみたら、本当だった。」BY堀江貴文

え?凄すぎません?
これをみて速攻で人生の勝算をAmazonでポチりました。

ワクワクしながら届いた本を読み

小学生で弾き語り!?しかもPDCA回してる!!

外資系でめちゃくちゃ優秀なのに論理的思考だけじゃなくエモーショナル!?というかスナック!?

想像の遥かに越えてきたーーーー!
って感じでした。

そこからは前田さんが出ている記事や動画を漁りまくりました。

ただ、今でこそ超有名な前田さんですが
当時は前田さんの情報がぜんぜんない!!

何をしたら前田さんのような人になれるのだろう?

そんな中、待ちに待ちに待って、発売されたのがメモの魔力でした。

速攻で読み終わった私が一番響いたのはもちろん巻末の自己分析1000問ノック。

これをやれば前田さんに近づけるかもしれない。
1/10でも1/100でもいい
それだけでも近づくことができたら、めちゃくちゃプラスだ。

2019/12/24にメモの魔力を発売してから年末年始ごりごりやり進めるも

やっても

やってもやっても

ぜんぜん終わらなーい

「やばい・・このまま年始で仕事はじまったら絶対やらなくなる・・・」

誰か一緒にやってくれる人とか都内で募集してないかなー?
と思いTwitterやイベントサイトを探すも

・・・いない。

考えた結果

仕方ない、自分でやろう。

となり、ツイッターで一緒にやる人いませんかー?
と募集し、奇跡的にやりたいですという方が2名も現れて
はじまった所からメモ魔会が始まりました。


第一章はここまで。

これ、なん章で終わるのだろうか・・・?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?