見出し画像

“祖母が会いたい人に会いに行く旅”第二回


『祖母が会いたい人に会いに行く旅』第二回
(第一回は祖母の幼馴染に会いに秋田へ行きました)

祖母と従兄弟を連れ、静岡県の富士山の麓に住む祖母の兄の家へ

祖母はまだまだ元気ではありますが、膝が痛かったり物忘れが多くなったりと歳を重ねているなと感じることも増えました
会えるうちに会って欲しいと思うのです

6人兄弟の末っ子の祖母
今生きているのは兄2人と祖母の3人

兄と再会した祖母を見ていると兄弟はいくつになっても兄弟なんだと、当たり前のことなんですけどなぜだか涙が出そうになりました
私も妹と一緒に歳を重ねいつか会えなくなるんだという切なさと愛おしさからくる感情ですかね

天気が良く夜は流れ星が見えました
朝もとても気持ちがよかったです

雪が積もる直前の富士山


2日目は山梨へ
富士吉田市で開催されているイベントに幼馴染が出店しているということで寄ってみました
初めて行きましたがとても良いイベントですね

祖母も私の幼馴染に久しぶりに会えて嬉しそうでした


幼馴染夫婦は山梨県韮崎市でDaughterというカフェをやっているのですが、ここがもう最高なんです
お近くの方はぜひ立ち寄ってみてほしいなと思います



今回も楽しい旅になりました

次回は静岡に住む古い友人に会いたいという祖母
楽しみです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?