見出し画像

29歳ここからどうする?

この先どうしようかな~と、日々思うようになりまして
まずは働き方を変えたい
そのための第一歩としてブログを始めてみることにしました

同じような漠然とした不安を抱えてる同業の方が私以外にもいるのでは?
という思いもあります(いるかな?いるよね?)

そして続けることを大の苦手とする私とのたたかいでもあります


ざっと自己紹介

・1993年生まれ
・建築士になりたいと思った小学生時代
・本当は美術部に入りたかった中学生時代
・引退間近で監督とけんかをし野球部マネージャーを辞める高校時代
・美大を目指すも早々に諦め建築系の専門学校へ
・二級建築士を取得し設計事務所等へ就職 → 現在3社目
 (内装設計メイン)
・不動産に興味を持ち宅建を取得してみた


隠したいコンプレックス

自己紹介の通りいつも何かが中途半端なことです

友人からは「手に職があっていいね」と言われることもありますが
同業の方からは「中途半端だ」と思われるのではないかと時々不安になります

「独立して働きたいけどこの程度の経験でやっていけるの?」
「設計事務所からの後押しがあって独立するのが王道?」
「そもそも設計だけを仕事にするのいやかも」
などとモヤモヤするだけで動かずにいましたが、人生あっという間
動いてみることにします

働き方を通して行き方をどう変えて行けるのか
日々を綴っていこうと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?