変化の時だけど今はまだ無理

目に見えない流れみたいなの

変化するべき時期があるんだと思う。
その時期に入り込んだら、体感するよね。

確実に流れが変わる。

それをちゃんと捉えることが出来て、ちゃんと動いて変化させていく。

そう出来ていたはずなのに。


それが出来なくなってるみたい。
これは、しんどいと思うなぁ。

変化の時は、気持ちも変化に向けて動きたいってなるから、わかってるのに動けないのはツラ。

欲しいのに、買ってくれないから駄々をこねる子供の気持ちがあるね。

遊びたいのに、行かせてくれないから拗ねる子供の気持ちはわかりみ深し。

子供ほど熱なくて良かった。

思うように動けない現状が重い。悔しい。
でも、この状況は簡単には覆らない。

責任を持って自由に行動できるはずの大人になってもまだ、縛りの中で生きる。
(誰かに縛られてるわけじゃないけど)

仕方ない。自分の選択で私の責任。
べつに闇なわけじゃない。

ただ、今すぐ海外旅行したくても叶わないのと同じこと。

叶えられないのは色々不足させてる自分のせい。

それに、ひとりじゃないってことの不自由さは、選んだ幸せの中のひとつだから。

自由に離れることができる、そんな時が来るまでは与えられた場所で楽しむ。

ただ、しっかり考えて準備はしていこ。

もう、のんびりーじゃなく着々と確実に。

10年後は緩和されてるかな。
10年より先になるかな。

わからないけど、重く沈まないよう想像していこ。色付けていこ。

ファイト。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?