見出し画像

寝る前の時間が、MPを回復させてくれる

22時からの時間の使い方をうまくなりたい。

在宅の場合は19時くらい、出社の場合は20から21時くらいからが家族との時間になっていて、22時くらいから一日の終わりの時間になり、だいたい24時前には布団に入っている。

この2時間を何に使うか。

1.趣味に使う(noteとかカメラとかポケカとか3DCGの勉強とか)
2.仕事に使う(積み残した仕事、明日以降の仕事の整理)
3.寝て体力回復する
4.SNSなどしてだらっと過ごす

ここ1-2年はいつまにか4をしていて、非常にもったいない時間を過ごすことが少なくなかった。

この3月からは1をうまくできているけど、4月に入って仕事が忙しくなっていて、ややだらっと過ごす時間が増えた。
なんなら寝て回復させた方が日中の仕事の効率が上がりそうだ。

1の趣味に使ってMPを回復させるが理想的だけど、2を意識的にして日中のバタバタ感をなくすことも結果的にMPが回復しそう。

整理してみると、夜の2時間は自分のMPを回復させるタイミングなのかもしれないと思えてきた。

その日の自分にとって最適な選択をしてMPを回復するを意識しながら、将来を見据えた勉強やインプットも結果的にMPを回復してくれそうだ。
だらっと過ごすは、結局後悔してあんまりMP回復してくれなそうだな。

今日は積み残した仕事を処理する時間にしようと思います。

一日の最後のちょっとした時間、みなさんはどう使っていますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?