見出し画像

10年以上ニキビ肌だった私がニキビ0になった話

肌断食のレポを書いてからまあ長いこと時間が経ってしまいましたが、結論、皮膚科サイコー!!!

私は何度でも言います。
ニキビ?肌荒れ?うるせぇ、とりあえず皮膚科に行け。

皮膚科に行かなきゃ土台に立てません。本気で良くしたいなら病院へすぐに行きましょう。なんとかなります。

まあでも、皮膚科で処方される薬にも合う合わないがあるので、何ヶ月か通ってみて全然改善されない……って思ったら別の皮膚科に行ってみましょう。
私も1番最初に行った皮膚科では体質改善?をすすめられ、抗生物質と漢方(クソ不味い)と塗り薬を処方してもらったんですが、まあクソ不味い漢方なんて飲むのが嫌でサボってたら改善なんてされず……

ニキビが増えるばかりでマジ病みぴえんしてました。

んで、皮膚科を変えて「漢方とかおえゲロなので飲みたくないです!もっといいの無いですか!」と我儘言って薬を変えてもらったら馬鹿みたいに治っていきました。大体1年?くらい通い続けました。

ちなみに処方されてた飲み薬と塗り薬です。参考までに。

塗り薬のデュアック配合ゲルは今でも使ってます。
生理とか不摂生とかでニキビが増えてしまった時とかにたまに処方してもらってます。
通うペースは年に2回くらいになりました。
(1回行って薬もらっちゃえばある程度で治まる)

不幸中の幸い?で、私のニキビタイプは赤いボツボツがバーっと出来る感じだったので皮膚科でなんとかなったんですが、クレーター(肌が凹んだ状態)のタイプは皮膚科だけじゃ不十分かな〜と思ってます。個人的に。そういう人はお金はかかりますが、皮膚科+美容外科に行ってみるのも手だと思います。
ダーマペン?ピーリング?そこらへんはやったことないので詳しくないのですが、素肌綺麗になると本当に人生が変わるのでめげずに治しましょう。

自分への投資は一生もんです。

そしてそして、ここまでめちゃくちゃ皮膚科を推してきたのですが、スキンケア商品も紹介させて下さい。
正直、クレンジングやら洗顔やら化粧水、クリームは自分に合っていればなんでもいいです。やっすいやつで十分だと思ってます。どれも対して成分変わらん。
高い化粧品類の大体は広告費らしいです。よく分からないけど。

んで、ニキビを完治させた後の少しポコポコしている、赤黒いニキビ跡がまだ残っている肌をつるすべにしてくれたスキンケア商品がこちらです。

こんな推してるとなんかの案件?とか思われそうなんですけど、私インフルエンサーじゃないただの一般人なので全然そういうのじゃないです。
ただの美容オタクです。勝手に紹介してます。

詳しいことは公式ページに載ってるので見てください。
使い方としては夜だけ!化粧水付ける前に!これを塗って3分置いてから普段のスキンケアをする。これだけです。

少しお高い(1ヶ月ごとの定期便で約5000円)のですが、これ本当にやって良かった〜ニキビ跡が馬鹿みたいに消えていきました。マジで。

ただこれはね、皮膚科に行ってニキビをある程度治してから!やってみて下さい。
ニキビという病気の肌にスキンケアうんぬんやったって100%の効果は出ないと思います。
まずは皮膚科!ニキビ無くなってつるつる美肌にしたいならスキンケア!この手順です。

そんなこと言ったって元から肌綺麗なんじゃな〜い?とか思われそうなんですが、本当に顔面ニキビだらけでした。じゃなきゃこんな記事書かないでしょ……

言いたいこと全部言った気がします。1400文字も書いちゃった……
肌は誰でも綺麗に出来ます。体質とか年齢とか関係ないです。迷う暇があるならとにかく行動!!

以上!!スキンケアとか興味ある人居たら続編出します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?