ガンバレ姫野和樹 そしてトヨタヴェルブリッツ

またラグビーです。
もうかかわってたチームだから仕方ないよね。
日本代表のナンバーエイト姫野選手

彼の所属はラグビートップリーグのトヨタヴェルブリッツである。
数年前ワールドカップを制したことがある名将ジェイクホワイトを迎え彼らは本気でリーグ制覇を考えていたと思う。
ちょうどそのころ僕はチームの仕事を離れたが、楽しみな若手である浅堀選手等が入団した時期を記憶している。

そんなヴェルブリッツは離れていても応援を続けていたが、2019年に6月にとてもつらいニュースがあった。
皆さんもご存じの通りコカイン所持による選手の逮捕だった。
直接やり取りがあった選手ではなかったが、彼がファンの子供たちと触れ合っているのを直で見ていただけにショックがとても大きかった。

姫野は入団一カ月でキャプテンに就任した選手でもある。
彼自身がどのように思っているかわからないし、僕が知る術はない。
だが気持ちの良いものでは決してないだろう。

そんな中で迎えたWorld Cupに思う気持ちを考えると応援しないわけにはいかなかった。
そして素晴らしい結果をだしてくれた。
今後である。
今シーズントップリーグを自粛している。
しかし社員の選手たちはそんな中でも必死にまたラグビーが出来るように模範になるような仕事を行っていると聞いた。

彼らに責任がないとは言わないが、彼らが表現できる場を取り上げるのはあんまりなんじゃないかと考える。

彼らはプレーで表現する人間である。

また彼らのラグビーを観れる日を楽しみにしています。
なので今は大変だけど、絶対大丈夫だ!
待ってるからね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?