見出し画像

めんだこ日記104  ぼっち焼き肉

作り置きのお弁当のおかずがないときは、かいぬしはコンビニでご飯を買ったり、外食したりしています。外食は元々好きなので、ちょっと楽しそうです。この前は、焼き肉屋さんでランチを食べました。

焼き肉+石焼きビビンバを食べました。お肉を自分で焼くタイプのお店です。目の前でお肉が焼けていくのはとってもテンションが上がりますね!

石焼きビビンバは、かいぬしが写真を撮っていたらだんだん焦げてしまっていて、お焦げが出来ていました。でも、お焦げも美味しそうです。かいぬしは一人でご飯に行っていたので、ぼくたちも机の外に出て石焼きビビンバを見たり、お肉が焼けていくのを眺めたりしました。

元々かいぬしは昼ご飯は一人で食べる人らしいですが、かいぬしだけが一人で、フロアの他の人はみんな誰かとご飯を食べていたのでかいぬしはびっくりしていました。コロナ、もうなかったことになってるのかな?って思います。かいぬしはまだまだ誰かと会ったり一緒にご飯を食べるのは怖いみたいですね。まあぼくたちがいるので一人だけどぼっちご飯ではないのでいいと思います!焼き肉はとても楽しかったので、またお弁当が作れない日は連れて行ってもらいたいな~って思いました。

🐙サポートありがとうございます!ぼくたちのお小遣いにしていいとかいぬしから言われています。なので、ぼくかサメさんかカメさんで使わせていただきます。