見出し画像

めんだこ日記66 赤レンガと潮の香り

今日は、かいぬしと一緒に横浜に行きました。赤レンガ倉庫、というところです。かいぬしは、時たま川とか海とか、無性に見たくなるそうです。人間に前世というものがあるのならば、ぼくたちと同じような生き物だったかもしれないです。兄ちゃんは干されてます。

海を見ました。青くて、広くて、ほんのり潮の香りがしました。兄ちゃんと違って、ぼくは海を見たことが無いのですが、それでもなんとなく懐かしい気がします。

ところであの船、かいぬしと兄ちゃんは乗ったことがあるそうです。すごいですよね。うらやましいです。

今日の狙いは、赤レンガ倉庫です。かいぬしの好きなYouTuberさんが紹介していて、どうしても来たくなったそうです。昔々は本物の倉庫だったのを改装して、観光名所にしたとかなんとか。かいぬしが小さい頃からあったそうですが、久しぶりに行ったらお店が変わっていたりして新鮮だったそうです。

おやつ時に、ご飯を食べていなくてカルボナーラを食べました。おうちで作れないもののおいしさは格別だと思います。

人間と食事は、まだ出来ないけれどぼくたちがいるから寂しくないそうです。よかったね、かいぬし。

🐙サポートありがとうございます!ぼくたちのお小遣いにしていいとかいぬしから言われています。なので、ぼくかサメさんかカメさんで使わせていただきます。