成人しました。

2019年1月14日に熊本市成人式が行われました。
無事成人を迎えることができ、今まで育ててくれた親や出会った人に感謝しています。



成人を迎えたということは、

これからは犯罪を犯したら名前が乗ります。

ひぇぇぇ…もっと物事に気を遣って生活していかないと。と思わされます😅


さて、前置きは置いといて…


今回noteを書こうと思ったのは、

自分は成人として認められるような大人に今なっているのか。

ということに疑問を持ったからです。


自分なりの結論からいえば、

気づけば20で成人を迎えてて、今の自分が大人になっているかなんて、わからない。


だって、今までは周りからやれと言われたことをやってきただけだもの。


でも、これからは自分で行動して生きていかないといけないわけで、周りから、「あれこれしろ」とは言われなくわけです。


なら、どういうふうにしたらええねん。
と考えるんだけども、

自分は何になりたいのか。じゃあ、自分が今何をすべきか。


これを少し頭に置いて、この大学3年を生活できたらいいな〜って思います。






自分が今できることをちゃんとやっていこうと思います。拙い文を最後まで読んでくれてありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?