見出し画像

アキレス腱断裂2〜3日目【自宅療養】

アキレス腱を切ったのが金曜だったため、月曜の精密検査となり、土日は自宅療養でした。
子どもふたりを夫に託し、悠々自適‥‥とはいきません。

この日は職場全体で対応する一大イベントの本番でした。
急遽代役を立ててもらったものの、飛び交うグループチャットを見ては一喜一憂して、気持ちは全く休まりませんでした。
改めて込み上げる、悔しさ、情けなさ、申し訳なさ‥‥
この日のためにどんなに自分が努力してきたか。
急に担当を変わってもらったことで、どれだけ現場が混乱しているか。
悩んでも詮無いことですが、それでも気になって落ち込みました。

勿論、私がいなくても優秀なチームの集まりですので、恙無く現場は回りました。

上司に怪我のことを伝えたとき、こんな言葉をかけてもらいました。
「入院はいい機会だから、人生を違う角度から捉え直してみたら良いんじゃない?」
‥深いような深くないような、でも何か心に残るフレーズだったので、ここに残します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?