見出し画像

メンヘラの生きる道

私はメンヘラだから…

メンヘラだから恋愛辛いなあ…

私はメンヘラだからどうせ辛い思いをするんだって思いがち

メンヘラだから他の人よりも私は幸せなんだ!って思えないだろうか??

メンヘラがメンヘラである理由に、自己肯定感の低さ、自信のなさがあります。

女性諸君

自信の無い男、、、どう思います?
モテる男は自然と自分に自信がある人らしい

自信が必要なのは分かった、でもそんなもの
持ててたら今はこんなふうになって無い。

身近な所から日々の心持ちは大きく変えられます。今回はその中でもおすすめを2つ。

見ていきましょう♪

自信が持てなくても、嫌なことがあったら気分を変えられればいい

自信は簡単につけられない。
→ネガティブに陥ってしまう
→嫌なことがあったらマイナスに落ちる

自信は簡単につけられないけれど、今すぐ何とかするためには、嫌なことがあった時に気分を変えられればひとまず安心なわけです!

1.駅から家までの帰り道、いつもと違う道で帰ってみる

いつもと違う道、いつもと違う歩道を歩くだけで見える景色って全然変わるんです。
帰り道って案外同じ道しか通らないですもんね

気分転換という意味ではこれはかなり効果ありです。新しい発見を増やしましょう。世界が広がる

2.目線を意識的に少し上げる

これは自分にとっても周りから見える自分の印象も大きく変わります。

辛い時、ついつい下を向きがち

でも、これって周りから見ても暗いイメージに見えてしまいます。自分の心もどんどん暗くなる。

だからあえて意識的に目線を上げてみてください。
自分の表情が世界によく見えるようになるから自然と自分自信に暗いイメージが無くなります。

こんなことで変わるのか?

このnoteを見るのをやめてみて下さい?

そうすれば前を見れますから

メンヘラこうき


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?