見出し画像

メンヘラとヤンデレの違い

どうも、メンヘラ愛好家ふじ社長です。


「メンヘラとヤンデレの違いは?」

「私はどっち?」

「これってメンヘラになるの?」


そんな風に悩んでるアナタは必見!


メンヘラと付き合い、

メンヘラになり、

メンヘラを卒業した僕が、


バッチシ解決するのでお任せください。


起業し教育業に携わり1000人以上の人間と向き合ってきた、

僕だから話せる内容になので

楽しみながら読ん頂けると嬉しいです!



メンヘラとは

その時の精神状態で言動するのが特徴です。

無視や後回しにされると過剰に反応します。

求めるがキーワードですね。


例えば、

・かまってアピールをよくする

・異性の友達が多い

・連絡の頻度のムラが極端

・寂しいと浮気してしまう

・テンションの浮き沈みが激しい

・SNSで自分の写真をよく投稿する

・発言がコロッと変わりやすい


などなどです。

精神状態に比例してるので、

見ている側も精神状態を把握しやすいです。



ヤンデレとは

与えるがキーワードです。

自己主張が強く執着心があるのが特徴です。


例えば、

・自分が満たされてると相手に甘えることが多い。

・怒るとどうしようもない

・思い込みが激しく自分で加速させる

・好きな人のことは全て把握している

・尽くすのが大好き

・自分の時間より相手の事

・好きな人といるとこと普段のギャップ

・裏切られると強い復讐心を抱く


などなどです。



メンヘラとヤンデレの違い

メンヘラは自分中心に考え、ヤンデレは相手中心に考える人が多いです。


何で「自分が」寂しいのに何で相手してくれないの?

何で「あなたが」寂しいと思わせるようなことするの?


「自分に」酷いことをしたから嫌い

「あなたが」酷いことをしたから嫌い


「自分のことを」誰も理解してくれない

「あなたが」理解しようとしてくれない


という感じで、これが大きな違いになります。



最後に

いかがだったでしょうか?

何かアナタにとってプラスになったら凄く嬉しいです。


今回のような記事を他にも沢山、

無料で書いてるので是非読んでみてくださいね!


良いと思って頂けたら、スキを押して頂けると励みになります♪







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?