見出し画像

メンヘラあるある言いたい

どうも、メンヘラ愛好家ふじ社長です。


「メンヘラあるある聞きたい!」

「自分も当てはまるかな?」

「メンヘラってどんな感じなんだろう」


そんな風に悩んでるアナタは必見!


メンヘラと付き合い、

メンヘラになり、

メンヘラを卒業した僕が、


バッチシ解決するのでお任せください。


起業し教育業に携わり1000人以上の人間と向き合ってきた、

僕だから話せる内容になので

楽しみながら読ん頂けると嬉しいです!



メンヘラあるある

前書きはこれくらいにして、

早速メンヘラあるあるを書いていきます!


1.色白

インドアな趣味を持ってる人が多く、

日に焼けることが少なく色も白くなりがちです。


2.顔色がいつも悪い

心は身体に現れます。

心が満たされておらず不健康ならば、

当然顔色にも変化が生じてしまいます。


3.肌荒れがひどい

睡眠時間や食生活が不規則なことから、

肌にも影響を与え荒れてしまいます。


4.見た目では判断できない

密接な関係になって初めて、

メンヘラと分かることも多いです。


多少、外面には出るといえ程度の差もあり

分からない事が多いです。


5.気を遣いすぎ

そんなに!?というほど人に気を遣い他人を優先し、

いつも気を張ってるので気疲れし傷つきやすくなります。

言葉を素直に受け取ったり必要以上に深読みしすぎるのもあるあるです。


6.プライドが高い

人一倍プライドが高い分、

些細なことが気になったりして傷つくことに敏感です。


7.口癖はどうせ私なんか。生きてる価値ない

自分で自分の価値を客観的に理解できずに、

周りと比較してしまい更に自己肯定感を失います。


そうなると褒められても、

何か裏があるのかもと深読みして信じられず、

誰の役にも立ってない。と考えてしまいます。


8.感受性豊か

感受性が豊かすぎるあまり、

映画や漫画などですぐに泣いてしまい周りを驚かせます。

落ち込みやすいのも特徴です。


9.とにかく自信がない

劣等感により自信がなく、

優柔不断だったりと決断力にかけます。

飲食店のメニューはずっと悩んでます。


10.愛想笑いが多い

嫌われたくないという気持ちが強く、

神経すり減らして無理してでも笑います。

繰り返せば慣れるので自然な笑顔に見え愛想が良いと思われがちです。


11.意味深な発言が多くSNS大好き

SNSなど不特定多数の人が見てるものは特に、

「もう疲れた」「無理」「なんで私ばっか」など意味深な発言をします。


そんな発信をすることにより誰かが心配し構ってくれるSNSは

居心地が大変よくハマる人が多いです。


誰かとの繋がりが得れるため安心でき、

ネットだけの友達も多かったりします。


12.ステータスが高くても低くても好き

ステータスが高くリーダーシップのあるような男性は、決断力がないメンヘラには居心地がよく「こんな素敵な男性と付き合えてる私」という価値で自己評価を上げようとします。


その反面、ステータスが高すぎると比較してしまい劣等感を抱き辛くなってしまいます。


13.メンタルが強く気遣いができる男性が好き

精神的に強く自立してないと自分の事を支えれないと感じている人が多く、口下手な自分を認識してるので自分の気持ちを察してくれる男性を好みます。


14.スキンシップが激しい

目に見えるスキンシップは、

安心して愛情を認識できるため好んでおり肉体関係に限らずキスやハグなども多くします。


15.束縛する

自己肯定感が低いため自分だけを見ていてくれないと安心出来ません。

恋人をよそ見させないためにかなり警戒しており、独占欲強く束縛します。

浮気は自分を傷つける存在と認識し絶対に許しません。



最後に

いかがだったでしょうか?

何かアナタにとってプラスになったら凄く嬉しいです。


今回のような記事を他にも沢山、

無料で書いてるので是非読んでみてくださいね!


良いと思って頂けたら、スキを押して頂けると励みになります♪







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?