見出し画像

メンヘラとこじらせの違い

どうも、メンヘラ愛好家ふじ社長です。


「メンヘラとこじらせって何が違うの?」

「その差は?」

「私はどっち?」


そんな風に悩んでるアナタは必見!


メンヘラと付き合い、

メンヘラになり、

メンヘラを卒業した僕が、


バッチシ解決するのでお任せください。


起業し教育業に携わり1000人以上の人間と向き合ってきた、

僕だから話せる内容になので

楽しみながら読ん頂けると嬉しいです!



メンヘラとこじらせの違い

メンヘラは、

相手に要求をする


こじらせは、

相手に要求しない


の違いかなと思います。



不安や、生活の縛りを相手に要求せず、

我慢するならこじらせてるだけ。


こういう人は結構多いのではないでしょうか?

悩んだり不安になるのは人なら当たり前であり当然です。


それが被害妄想として広がってるだけなら、

メンヘラではありません。



相手に言葉や行動を求めるようになったら、

メンヘラと周りに言われるようになります。



人の考えを聞いても不快にはなりませんが、

強要されると不快になりますよね。


世間のイメージとして、

メンヘラ=束縛、病んでる

と思ってる人が多いのでメンヘラと言われます。



ポイントなのは、

世間のイメージです。


自分がどう思ってても、

世間のイメージ通りに自分は判断されてしまいます。



「束縛するのは当たり前。別にメンヘラとは関係ない」


と思ってても、

世間のイメージ的にアナタはメンヘラと言われます。



「メンヘラと誤解されたくない!」

「メンヘラと思われたい!」


と思うなら世間のイメージに合わせるとそう思われるようになりますよ!!



最後に

いかがだったでしょうか?

何かアナタにとってプラスになったら凄く嬉しいです。


今回のような記事を他にも沢山、

無料で書いてるので是非読んでみてくださいね!


良いと思って頂けたら、スキを押して頂けると励みになります♪







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?