メンヘラ彼女

メンヘラ恋人への3つの対処法

どうも、メンヘラ愛好家ふじ社長です。



「付き合ってみたらメンヘラ彼女だった。どうしたらいい」

「メンヘラ過ぎて付き合ってて辛い」

「別れたいけど別れてくれない」


そんな悩みを持つアナタに3つの対処法を伝授したいと思います。



はじめに

まず知っていて欲しいメンヘラの基礎知識があります。


それは、

「かまってちゃん」であり「被害妄想に悩んでいる」

という点です。


覚えててほしいのは、


アナタが嫌いなわけではなく、束縛リスカがしたいわけでもない。


ということ。


したくてしてるわけじゃないんです。

みんな悩んでいる末の行動だという事を覚えててほしい。。。


「どんだけ自己中やねん!」

と思うことも多いでしょう。

むかつくこともあると思います。


僕もメンヘラ彼女と付き合ったときに思いました。


「なんで毎回報告しないといけないの?」

「人に言うくせに自分はするなよ」

「もっと大人になってくれ」


そう思い辛くなって別れを告げても、

別れさせてくれませんでした。


けど思うんです。

悪い事ばっかじゃない

と。


付き合ってる以上はアナタも好いたという証拠


そのマイナス的な辛さに支配されてはいけない。

どこが好きだったのか思い返してみてください。


すると、

「別れたいのではない」

ということに気付くと思います。


だからしっかり向き合って相手を変化させてあげてください。


そのために必要な3つのことを話したいと思います。



3つの対処法

1.我慢せず相手に伝え、話し合う

2.お互いに努力する

3.次の予定を立てる


説明

1.我慢せず相手に伝え、話し合う

「ストレスを抱えていて辛い」

ということをしっかり伝えて上げてください。


伝えないと伝わりません。


「どうして返信くれないの?」

「私のこと嫌いになったのかな」

「他に好きな人が出来たんじゃ、、」

と妄想してより束縛はエスカレートしてしまいます、、、


「好きだけど毎回連絡をせがまれるとしんどくなっちゃう。」

「長く一緒にいたいからお互いの不満は改善したい」


など、

好意不満を言う

を組み合わせて話すようにすると感情的にならず話し合えると思います。



2.お互いに努力する

アナタと相手が一緒に努力してほしいのです。

どちらかが我慢してると爆発してしまうので。


例えば連絡を催促されてしんどいなら、

「忙しくても仕事終わりは連絡するようにするから待ってて」

と話してみてください。


アナタ→仕事終わりは疲れてても連絡する

相手→頑張って連絡してくれるから自分もそれまで我慢する


お互い思いやった、求めるばかりの言動は辞めましょう。

前提としてアナタが大好きだから束縛してくるので、

話せば必ず分かってくれますよ!



3.次の予定を立てる

先が見えないことはとても不安な事です。

被害妄想が得意なメンヘラな子たちは特に不安になる。


だから面倒くさくても必ず次の予定は決まってる状態にしてください。


「次会えるからその日まで私も頑張ろう!」

と思えるので。


不安を広げてるのは相手の問題ですが、

不安を抱かしてるのは自分自身だということを忘れないようにしましょう!


まとめ

いかがだったでしょうか?


お互いの好きな人が一緒で付き合えるなんて奇跡のようなことです。

その奇跡を終わらせないように、

お互いに努力できる関係になれるといいですね。


応援しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?