_メンヘラ学_メンヘラ社員の教育法

【メンヘラ学】メンヘラ社員の教育法

どうも、メンヘラ愛好家ふじ社長です。


「メンヘラ社員を雇いたい」

「社員がメンヘラだった」

「どう扱えばいいのかわからない」


そんな風に悩んでるアナタは必見!


メンヘラと付き合い、

メンヘラになり、

メンヘラを卒業した僕が、


バッチシ解決するのでお任せください。


教育業に携わり1000人以上の人間と向き合ってきた、

僕だから話せる内容になので楽しんで読んでくださいね!



メンヘラ社員の特徴

そもそもメンヘラとはどうやって見極めるのでしょうか?


まずその特徴から簡単に話していきます。


・ファッションや髪型が個性的

・涙袋が大きい

・愛想が良い

・人の分析が上手く考え方がしっかりしている

・自分は自分


こんな風な人はいませんか?


昔持たれていたような、

暗くて卑屈な病んでいる人はかなり少なくなりました。


一見普通に見えても実はメンヘラだった。

というパターンが最近多いです。



メンヘラが求めるものとは

そんなメンヘラたちが求めるものは何でしょうか。


お金?

時間?

やりがい?


全部違います。

正式にはあってますがもっと大切なポイントがあります。



それは、


会社や上司に、必要とされているという実感


です。


「自分には価値が無い」

「自分がいなくなって誰が悲しむ」

「もっと評価されたい」


そう感じている人が多いので、

アナタは会社に必要なんだときちんと伝えてあげましょう。



具体的には

具体的にはどんな言葉をかければいいのでしょうか?


まだ仕事を覚えたてなら、


「いつも頑張ってるね」

「○○さんがいると社内が明るくなるよ」

「期待してるよ」


そんな言葉をかけてあげてください。


「見てもらえてるんだ!」

と感じさせるのが大切です。



仕事が出来るようになってきたら、


「○○さんが居てくれると助かるよ」

「また仕事早くなったね。ちゃんとメモしたり考えてる証拠だね」

「○○さんがウチに居てくれてよかった!」


そんな言葉をかけてあげましょう。


「必要とされているんだ!」

直接的に口にするのが大切です。



まとめ

メンヘラ社員の教育法について話しましたが、

他の社員にも効果のある言葉です。


人は皆、必要とされたい生き物です。


少し恥ずかしいかもしれませんが、

その一言が社員を成長させることに繋がります。


実施してれば人望も集まっていくので、

是非試してみてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?