メンヘラを卒業する方法

メンヘラを卒業する方法

どうも、メンヘラ愛好家ふじ社長です。


「メンヘラを卒業したい」

「早く抜け出したい」

「どうしたらメンヘラじゃなくなる?」


そんな風に悩んでるアナタは必見!


メンヘラと付き合い、

メンヘラになり、

メンヘラを卒業した僕が、


バッチシ解決するのでお任せください。

教育業に携わり1000人以上の人間と向き合ってきた、

僕だから話せる内容になので楽しんで読んでくださいね!



卒業の定義は?

まず前提問題ですが、

メンヘラの卒業の定義を話したいと思います。



僕の思う卒業の定義は、


周りにメンヘラと言われないこと


です。

自分がどれだけ「もう卒業した!」と思っても、

周りに言われたらまた悩むことになるでしょう。


だから周りに言われないことが大切なわけですが、

その為にはどうしたらいいのでしょうか?



そもそもどんな人がメンヘラなの?

周りにそう言わせない為にも、


「メンヘラってどんな人なの??」


というのを明確にする必要があります。


どんな言動がメンヘラと思われるのか


それを知ればこっちのもんですね。


そう思われないように振舞えば、

不思議なものでメンヘラと言われなくなります(実体験)


「知ってると思うけど俺、メンヘラやねん」

というとみんなに驚かれます。


「え、全然見えない!」

「いやいや嘘でしょ!」


そう言われるようになって、気付いたら卒業してました。

それによって楽になり心も変わっていきました。



周りにメンヘラと言われない為には?

メンヘラの印象は、


①かまってちゃんで催促メールや鬼電する

②被害妄想が激しく病んだ発言をする

➂リスカや薬を飲んでいる


の3つだなと感じました。



なので僕が気を付けた事としては、


・返事欲しくても、LINEの追撃をしない(3通以上送らない)

・電話は急にしない(電話する際はLINEで連絡する)

・病んでも、皆の前では明るくする

・ネガティブな発言は我慢してポジティブな言葉を使ってみる

・薬やリスカしてしまっても言わない


この5つをとにかく頑張りました。


早く返信欲しいしネガティブを抑えるのは辛かったけど、、、


でもポジティブな言葉を使うようにしたり

考えたら病むので考える前に別の事をしていました。


すると不思議なもので、

周りに言われることも減り

自分自身も前向きになってきたのです。


「自己暗示してたんだなー」

とつくづく思いました。。。


でも大切なのは無理し過ぎないこと。

出来る限りで徐々に変えてみるとよくなりましたよ!



最後に

いかがだったでしょうか?

参考になったら嬉しいです。


大事なのは徐々に変わってくこと


皆さんもやってみてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?