見出し画像

価値とは曖昧で。

実はね、以前コロッケをおごる・奢らないっていう、押し問答があってね🤭🍃



コロッケといえば、今も昔も、親しみやすいぉ料理だと思うのよ✨



例えば、高級コロッケだったら、素材が良くて、お値段も3000円位〜あったりするわよね🍿🥢



同じ名称や個々によって(カボチャコロッケ・メンチカツ・カレーコロッケ、色々)、
当たり前や前提も、変わって来ると思うわけ。




昔でいう、コロッケと、今でいうコロッケ。



貴方にとって、その価値や昔に感じた“ 美味しい ” という愛情は今も同じでしょうか?



わたしが、何故そういう質問をしたか?といいますと…




コロッケをご馳走する相手が、ワガママだからです→😼・🃏(←こういう感じ🎤)




その相手に、私が敢えて80円のコロッケという、チョイスをするのには、理由がありまして。



昔ね、TVに映っている、その人が、食べ歩き&お買い物をしている姿を目にした事があったわけよ。



その姿を観て、どうしても気になったわけ。




だってね、文句を言いながらも、心や意識がどうにも〜嬉しそうな感じだったのよ( T_T)・・・\╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯



要は、大したシーンでも無いのに、それが魅力の一つだと視えた瞬間だったわけ(つ✧ω✧)✨。




あぁ、そうそう😶



…それからね、周りの方々が、撮影というカメラが回っているにも関わらず、TVに映るからちゃんとしなくちゃっ!



っていう、焦りや緊張も伝わって来なかったわよ。



商店街でお店をやっている方々も、嬉しそうに、“○○さん、いつも観ています”・“コレも食べてってね”、と純粋な気持ちも伝わってきたの。




おじいちゃん&おばあちゃん達に、愛されるという、昔で云う“おもてなし”をいっぱい貰ったのね!!!



それは、やる気や元気の源という。



人の想いと云う本当の価値。




やっぱり芸能人って、凄いわね。




腹ん中で、何を思い射るかも・・・放つかも判らないのょ。



それは、貴方も、あなたの周りも同じよねฅ^•ﻌ•^ฅ❣️



あい情という、何を受け取ったのかしら??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?