見出し画像

2024年3月のまとめ。

絵日記

・花粉に殺されている、ここ2,3年大人しかった反動か今年が異常なのか、鼻かみすぎて薄皮がベリベリに剥がれ朝驚愕した。初めて市販薬買って飲んだ気がする。


仕事

・コミックス派の方は軽いネタバレも含みます



『異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士にやることにする』38話更新。(構成担当

カエデVS亜龍回、決着。
大技の連続描いてて楽しかったな、デシバトレ編もうちょい続く。コミックス10巻は現在作業中です。

チート魔法剣士48話より


・『冒険者ライセンスを剥奪されたおっさんだけど、愛娘ができたのでのんびり人生を謳歌する』48話更新です。(構成担当
まーじでお待たせいたしました。

48話はサーカス回。新キャラ続々登場回です。
今回登場のサーカスメンバー+前話の軍議で登場したキャラ+チート魔法剣士のデシバトレ関係のキャラデザ平行作業だったんでほんとに大変でした。

冒険者ライセンスよりレオ
同じくコアラ
同じくイタチ


・あとこちらは別件なのですが、スクウェア・エニックス漫画大賞が前回の第43回にて休止となったようです(詳細はリンクより)
ガンガンONLINE (ganganonline.com)

・個人的にも第20回で佳作を頂き、第39回ではネーム部門の特別審査員を担当させて頂いたりと大変お世話になりました。歴史ある賞に参加させていただきましたことに改めまして感謝を。賞はリニューアル予定もあるそうで個人的にも楽しみにしております。


描いた絵

・ネーム描き終わった後そのままの勢いで描いてた。

雑記

・カフェイン酔いしやすい体質のためコーヒーはほぼ飲まないんですが、半年に一度飲みたくなる時もあって、そんなとき用に買っておいた缶コーヒーが賞味期限が切れてしまった。

ので飲んだ。その日は+でチョコを食べたんだけどその後どうにも具合が悪くなる。どうやらカカオ濃度を売りにしているチョコはカフェイン量が高いそうでそのせいでカフェイン酔いをしたらしい。このチョコあと8㌔あるんだけど??


・22~23日、地元の友人が家に泊まりに来た。会うのは2年ぶり、そのあった日が結婚式だったので(友人の)純粋に遊んだ日だと5年以上ぶり。

初日はデパ地下で惣菜買い漁って酒飲んでたら終わった、二日目は友人が持参してたボドゲやってたら終わった。5時間があっという間に溶けた。

やったのが「コードネーム」と「VSウイルス!」ってゲーム。
僕入れて3人しかいなかったのでコードネームはちょっと人数足りない感じはしたけど、6人ぐらいでやったらおもしろそうなゲームだった。というかオモコロで見たなこのゲーム。

https://amzn.asia/d/bYujCtZ

VSウイルスってゲームはマジで面白くひたすらこればっかりやっていた。身体のカードが4種あって、それを揃えたら勝ち。。。
なんだけどウイルスカードを他人に押し付けて場から身体を排除したり薬で耐性つけたり、他人と体を交換する特殊カードもありとシンプルながら奥行きがあるゲームでした。

最終的にぜんぜん勝てなかったんだけどめちゃ楽しかったの凄いな。そのあと個人的にも。一緒にやる人はいませんけども。


ヤババイナ、月末に凄い曲聞いた。曲のエネルギーもMVのエネルギーも濃すぎる。インターネットは想像以上に広くて深い。


それではまた来月。