見出し画像

2024年2月のまとめ。


絵日記

・雪が降ったりその数日後に最高気温25度出したりと、気候がめちゃくちゃな2月だった。そして今は花粉に苦しめれられている、ここから数ヶ月外に出るのが億劫だと考えると憂鬱である。鼻かみまくっているけどティッシュがやすりのように感じてきた、柔らかいの買わないとどんどん肌が荒れていくぞ。

・海老名SAに徒歩で行ったり普段と比べてアクティブだった2月。もろもろの内容はラストの雑記にて。


仕事

・『チート魔法剣士』37話が通常更新、カエデVS亜龍回。ガストも大暴れしてる。

・『冒険者ライセンス』
先月のまとめに「流石に今月載る」って書いたんですが、もろもろあって3月になりました、ただ明日です。3月1日に掲載です。大変お待たせしましたがよろしくごさい。



描いた絵

・ま~~じで描いてない。のでさっき描いてきた。水着ミユちゃん描こうとしたけど画力の問題で全然可愛く描けず公式ポーズ模写してました。漫画家なんだしもっとこういうのやったほうがいいよ(戒め)

・改めて幼女過ぎる。親愛度スチルの顔が好き。首のリボンの結びぎこちないの天才すぎ。



雑記

・ここからは雑談、2月総まとめ。写真多め。

・NIKKEのエレグのキャラデザがインターネットで沸いている。ゲーム自体はやってないからキャラ性はわからないけどもう見た目が凄い。

・なんだこの肉!!?
ムチムチとかに収まらず、ばるぅんぼるぅんって感じだ、肉の圧が凄い。でも無茶苦茶可愛い。
なんか目つき悪いらしくそのイラストも大量に流れてきた、俺たちはギャップに弱い。


・海老名SAに徒歩で行こう

・これ見てず~~~っと気になってたやつ、海老名から海老名SAは徒歩で行ける距離で、上りも下りも専用の入り口がちゃんとあるらしい。

・仕事のタイミングとか天気とか気力とか、全てが噛みあわないと実行に移さないので年に1度あるかないかの行動力。去年は無かった。


当日は快晴、最高気温11度で歩きやすく、激烈に風が吹き荒れていた。花粉対策ばっちりして出発。


良い天気
海老名駅到着、眼前にビナウォーク(複合商業施設)

・オモコロの動画と同じような道歩きたいな~とか考えてたけど実際どんなルートで行ったかなんてわからんので適当にグーグルマップとにらめっこして歩き続ける。






あ!

気合いの入った美容院だ。





・海老名、駅周辺は商業施設めちゃくちゃ多いし店やマンションで賑わってるんだけど割と歩いたらこんな景色。

見晴らしがいいねえ~~っ、地元っぽくてこの感じ凄い好きです。




道は平坦でほぼ坂も無し、あとやたらと野菜の無人販売所がある。

クッキーも売ってる




さらに歩くことしばし。



あ!




高速道路っぽい!!!!!!!!!

高速道路だ!!
そして道沿いに進んでいって…


到着!!!!!
移動時間はスタスタ歩きで45分ほど。上りの方に先に着きました。


・海老名SAに来たのは中学生振り…?10年以上前に行ったときは巨大テーマパークみたいなサイズだと思ってたけどこうして来てみるとかなり小さく感じる。旅の高揚感がSAを巨大に見せていたのかもしれない。しかしトイレは相変わらずでかい。

・店内はオモコロで紹介されてた店もちらほらあった。世界一のアップルパイとか恐山さんが買ってた巨大な唐揚げとか。巨大な唐揚げは上りにしかなかった、ただあれどのタイミングで買うのが正解なんだ…?

・ブリュレ買いました。


・下りに移動

10分くらいで到着

・下りの方が店は多めで中も若干広いかな?メロンパンはこっちに大量に売ってます。

・キティもそう言ってる



・動画でも紹介されてたポテりこ、ほんとに美味しかった。サクサクしたスティック状のジャガイモ。ただし揚げたて、平日昼間でも列ができてたから休日めちゃ混んでそう。


・せっかくなのでメロンパン買いました(カバンで潰れた)
クリーム入ってて美味しかったな。何種類かあるのでクリーム入ってないのもありました。

・そんなこんなで海老名駅に戻り、周囲散策して帰りました。この日2万歩以上歩いてた、普段300歩くらいしか歩かないから相当歩いた。散歩欲も満たせて楽しかったな。右足だけが超筋肉痛になって変な歩き方してるんだろうなあ。

・オモコロでは足柄SAに行ってたけど足柄はあまりにも地元すぎるのでたぶんやらない。親族がいるレベルで地元だし。

・翌日は突然妹から連絡きて、妹と姪っ子と町をふらついてました。姪っ子ぼちぼち話すようになってたな。次会うときはもっと喋るようになってるんだろうな。




今月よく聞いた曲

・声良い~~、この方のブタサンダーも好きです。

・Noz.さんの曲今月滅茶苦茶聞いてたな。その中で「星命学」のこの方の歌ってみためちゃ聞いてました。中旬くらいから作業中ずっとリピートしてた気がする。

・おい!!!!!エッチすぎ!!!!!!!!!!




おい!!!!!!おい…………





ありがとう。