見出し画像

2024年1月のまとめ。

・絵日記

・今月から1月ごとのまとめにしようかと思うんだけどどうだろうか。
お試しなので今回の絵日記は前回の内容も含まれてます。

・今月は年明けから悪いニュースに心搔き乱され、六花亭の甘味に大興奮してたら1ヶ月が終わった。六花亭に救われている。
悪いニュースはいつも事故のように突然やってくるので、当事者じゃない以上距離感を大切にしてメンタルを守っていきたい、でも毎回やられる。ひええ~~~~

・そういうときは酒飲んで甘い物食べて寝るのがストレス発散なんだけど、その甘味を摂取する速度が落ちない、限界まで安いチョコを食べてる、貪っていると言った方がいいかもしれない。


・誕生日を迎えました、31歳です。31歳!!!!!???

・30になったときは実績解除感というか(なんか到達したなあ)という気持ちがあったんだけどそこからの1年早すぎる。手続きと仕事してたら終わってたな去年。去年の目標は人間ドック以外行くこと以外は達成しました、今年こそ行きます。。。
色んな事がよくわからないまま手探りで前に進んでいる、みんなそんなもんなの?身近に比べる方もいないからよくわからない。つみたてNISAってやった方がいいんですか!!???


・仕事

・『チート魔法剣士』今やってる“デシバトレ編”になってから読者さんのコメントの艶が良い気がする。コメント総数自体はそんな変わんないんだけど1つ1つからエネルギーを感じるというか楽しそうというか、その空気感はなんかわかる。ありがとう。

・『冒険者ライセンス』は今月更新したかな…?ぎり先月…?



・調べたらぎり先月でした、マンガUPのコメントで掲載日時がわかるのは助かる。

続きもうちょい待ってね。作画の唯浦先生が一生懸命描いてます。11巻のあとがきにも書きましたが12巻はほのぼの多めです、僕は更にだいぶ先の展開にどうしよっかなあって悩んでます。僕が今やってる分が載るのは多分今年の秋くらい。

Renta! - 2023年コミック年間ベスト (papy.co.jp)

・昨年の話なんですが、Rentaさんの年間ベストランキングで「チート魔法剣士」が少年漫画部門21位「冒険者ライセンス」が青年漫画部門21位にランクインしていました。シーモアさんだと「チート魔法剣士」少年部門32位「冒険者ライセンス」少年漫画部門で42位でした。ほんとうにありがとう。

・サイトによって売れてる作品の傾向って違うので、一概にすべての漫画の中で21位!…とかの話じゃないんですが、数多の作品の中でランクインするってのは身がしまる思いです。原作に作画さん、読者さんに感謝。

・描いた絵

いつの間にか線画があったので塗った

・パニックカスミ可愛いね。


・フェイスローラーを買いました。顔で転がすと球の部分が頬をつまむような動きをして非常に気持ちがいい。お風呂でも使えるらしく使った後乾かしてたんですが




・シルエットが卑猥で困ってます。