見出し画像

[vlog]テスト期間中にデートしてしまう阿呆高校生

今日は快晴。そして、絶賛テスト期間中。奇跡的に代休日。

先週の平日、「どっか遊びに行かん?」と誘ってしまったが最後。なんでノリであんなこと言ったんだろう。よりによってテスト期間中に。

来たる今日。朝からそわそわしながら準備をしていた。気休めとして、英検の問題集を少し進めつつ、約束の時間になるまで待つ。

昨日髪をバッサリ切り、更に自己肯定感を上げるため、メイクとネイルもした。イヤーカフをするのはすっかり忘れて家を出る。詰めが甘いんじゃ笑

少し早めに着いたつもりだったが、先を越されていた。
挨拶もそこそこに、髪を見て叫ばれたのは言うまでも(書くまでも)ない。結構切ったからな〜。

電車に乗ると、主に恋愛のことに話題が移った。ちなみにその子には、ふわっとカミングアウト済みだったが、この際だからとはっきり伝えてみた。「パンロマンティックなんだよね」と。全性愛者とも言って、性別関係なく人間性を好きになるところから始まるタイプなんだ。
あくまで「明日の天気、晴れらしいよ〜」というテンションで、伝えてみた。

前から感じていたことだが、どうやらこの子はカミングアウトしても「えぇ〜(引)」となるタイプではないらしい。あくまで表面的にはだけど。それはめちゃくちゃ有難いし、気兼ねなく恋愛相談もできる。すごく恵まれていることを、改めて実感した瞬間だった。

その子の恋愛相談も聞きつつ、ふと会話が途切れた頃だった。
その子が言った。
「私も性的指向の診断?やってみた〜い」と。

結果はプライバシーのために伏せるが、なんというか、興味を持ってくれて理解してくれようとしている雰囲気が嬉しかった。やっぱりこの子は貴重な存在だ。

その後はショッピングモールに行って買い物をし、父にお土産(前に食べたいと言っていたチョコ)も買って、ぶらぶら散歩をすることにした。

途中ノリで「寄ってみよっか」となったカフェで休憩することにした。

ノリで頼んだ豆花と、おまけのジャスミンティー

なんとも浅はかですねぇこの人は。おかげで「なんか思ってたんと違う」現象が起き、ジャスミンティーがただただ美味しく感じた。
単刀直入に言うと、豆花苦手だった☆

カフェでも軽く雑談をしたあと、雑貨屋と本屋に行くことにした。

本屋では、前から欲しくて気になっていた『マカン・マラン』(古内一絵)をようやく手に入れた。ある講座をきっかけにインドネシアに興味を持ち、ガムランを聴きながら寝落ちをする日々が続き、そのコメント欄からこの本の存在を知り、といった流れだ。人生どんな繋がりがきっかけになるか分からない。面白いな。


最後に、今日一緒に遊びに行った友達へ。

今日一日めちゃくちゃ楽しかった。
セクマイ当事者の自分のことを受け入れてくれて、理解してくれて有難う。嬉しかったです。
また遊びに行こうな。テスト期間以外で笑

向かって右側が、かの麗しの友人


ちなみにいつの間にか盗撮されてた写真はこちら↓

つーぶろっくまっしゅ。



ご清覧ありがとうございます。
自販機のコンポタでした🌽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?