会話シリーズ①:例え話

「例えば僕が君に恋愛の意味で好きだと言ったら」
「え?!」
「例えば、だよ。」
「あ、、、うん。」
「例えば僕が君を恋愛の意味で好きだと言ったら、さっきの様なリアクションをするんだろうね。」
「、、、そうかもね。」
「じゃぁ、僕はどんな告白をすると思う?」
「え?うーん、、、ストレートに好きですって言いそう。」
「、、、そっか。」
「え?えっと、、、何なの?」
「僕は怖がりだから、ストレートには言えないかな。」
「ふーん。そうなんだ。」
「うん。だからきっと告白をするなら、例え話にして気づかれない様に伝えるよ。」
「へぇ、、、え???」
「絶対伝わらないってわかってるけど、ストレートに伝える勇気は出ないかなぁ。」
「ちょっ、、、はっ?まって!」
「どうしたの?」
「えっと、例え話、だよな?」
「そうだよ。例え話、だよ。」
「、、、そ、そうか。」
「ねぇ、君は何て返事する?」
「へ?!」
「例えば、だよ。教えて。」
「あ、うーん、、、えっと、、、。」
「、、、。」
「、、、俺も、かな、、、。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?