見出し画像

【連続8日目】なんと退職!( ゚Д゚)

おはようございます、こんにちは、こんばんは
めのんです。

先月の結婚式から一転、まさかの退職です。
結婚式が終わり、さて仕事頑張るか!って時に主人の転勤が決まり、
なんと偶然にも出身地へ転勤に。

みんなには、「病んだ?」「希望出した?」など意見が飛び交ったみたいですがそんなことはなく。

実際のところ、結婚式に10日間ほど空けていたですが、その時点で確定していたみたいです。👀?

10年間も所属していたということもあり、思い入れはありましたがそんなに迷うこともなく、すんなり決断しました。

主人は、元々転勤族であるため結婚した当初から
私は何かを作ったりすることが好きなことを知っていたため、
手に職をつけるのはどうか?ということを持ち掛けてくれました。

今がその区切りかな~と思い、今は子供もいませんし
逆にチャンスをもらったと考えております。


本社勤めだった私のことを知っている方は思いのほか多く、
たくさんの方に見守られながら退職しました。

とてもありがたいことですね。
私自身が知らない人も知っていて、声をかけてくださったり。


これは大ベテランの方からお誘いいただいたランチ。
ハンバーグが人気ということで注文💡
食後のコーヒーも美味しかったな~☕
これこれ!このハンバーグでした♪
※写真が反対になってしまった…💦


これは毎日連絡を取り合う仲でもあった方とのランチ🍝
年末年始から、切磋琢磨、二人三脚で業務をこなしてきた方です。
色々職場の愚痴だったり、これするからこれしてくれない?などのお願いができるほどの仲でした。
最終出社日。
たっくさんプレゼント🎁をいただきました。
こんなにありがとうございます…!

最後の外食。
家のそばにあった定食屋さん。

超絶美味しいと有名なお店で、量がいっぱいあるのに安い・早い・おいしい!

おもうまいご存じでしょうか?
そのTVの取材をお断りしたというお店。

お昼時はサラリーマンや、大工さんの方で満室な程。

中華食堂秋
正式なWEBページはなさそう?Facebookはありました。

秋ラーメンととろたまチャーハンみたいなのです。
めっちゃ美味しいのでぜひ食べてほしい一品。


自分の出身地を後にし、新居へ。

段ボールの山・山・山…(笑)
これ全部開けるまで時間かかりますよね…
道の駅のこんにゃく。
妹ちゃんがからし塗ってくれたんけどめちゃから!!!!!!!!!!!!!!!
つーーーーーーーーーーーーーーん


初めての違う地域での夜空🌃



結婚式からまさかの退職まで約2週間!(笑)
決断と行動を試される月となりました。

でも案外やりたいことさえが明白であれば、次何をするか
決められるもので。

2月になった今、充実した日々を過ごしております。
まだ若干慣れていない部分もありますが…楽しく過ごしたもん勝ちかなと!

お読みいただきありがとうございます!
また明日お待ちしております。


2024.2.3 MENON

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?