見出し画像

まるっと不定愁訴

今年の6月にものもらいが出来て翌月には眼科へ行ったけど、目薬さしとけば?的なあっさりした診察で終わっていたのだが……。

痛みは無いものの赤いポチッとした小さいできものがそのまま鎮座していた。
徐々に小さくなっていったが、完治までには至っていない。

それがだ、先日のドライアイ再発でこの赤いポチッとしたものが、また育ちはじめた。

もういやあああああ└( 'Д')┘ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙

でも不幸中の幸い、痛くはないんだ。




命には関わる程でないが、細かな不調。
それを不定愁訴と言う。
更年期世代の私にはこの不定愁訴が手を変え品を変え、年がら年中襲ってくる。
45歳で異変に気が付き、来年で7年目を迎える。
更年期は閉経を挟んだ10年と言われている。

あと、3,4年かあ༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽
正直に言う、

もう疲れたんだよ、パトラッシュ。





目の調子が悪いからと言って病院にすぐ行けるわけじゃない。
平日は仕事があるからさ。
休んでいくほどの症状じゃないところが、不定愁訴(笑)
土曜日ぐらいしか行けないし。

ここんとこ毎週なにかと病院通いしてるから、もう飽き飽きしてんのよね……。
治りは遅くなったし。

それに、地味にお金がかかるのよね(´・・`)
老化は金食い虫だわ。

霰粒腫程度では目薬処方されて終わりなのが目に見えてるので、この程度では眼科へ行かないだろうな。