見出し画像

好きな味、形を変えても好きだとは限らない

娘と一緒に暮らしているときは、よくお菓子を食べた。
ピクニックバスケットにチョコレートやらビスケット、ポテトチップス、プリッツ、グミ、ラムネなど山ほど常備してあったもんだ。
そりゃ太るだろう(笑)って量を食べてた。
20歳前後の新陳代謝の良い娘は太らないのに、案の定、私だけ横幅が育っていったのだが。(これが更年期の恐ろしさよ)

はっと我に返って、運動してお菓子断ちしたら元に戻った。(さらりと簡単に書いたが、1年を要した)

娘も出ていったし、私も健康のことを考えさほどお菓子を食べなくなった。
もう二度と太りたくないしさ。


そうは言っても、たまにはお菓子を食べたくなる時もある。

大好きなお菓子がある。
プリングルズのサワークリーム&オニオンだ。
臭いが濃厚だけどそこが美味しい。
内心、くっさぁ~(';')と思いながら食べてる(笑)
辛口のビールと一緒に味わうと、すっかり気分はアメリキャーナ。

画像1





去年の12月、プリングルズのサワークリム&オニオン味の焼きそばを見かけた。

キャーーーーー!♥なにこれ!好きなやつやん!!♥

画像2

興奮した私は即座にかごに入れた。
いつ食べようかなとわっくわくしていた。






が、気が付けば2か月経っていた。
冷静になって考えれば、だ。

だって、これ、ポテトちゃうんやで。
焼きそばやねんで。



うまいか?
ほんまにうまいと思うか?

嫌な予感しかせーへんやん。

そう横目で見ながら過ごしていたら2か月経ったんだ。






小腹がすいた日曜の午後3時。
意を決してこのカップ焼きそばを食べてみようとする。

調味油と粉末ソースを湯切りが終わって熱々の麺に振りかけた、その途端。


ぷ~ん・‥…━━━・‥…━━━…━ぷ~ん



あの、濃厚なチーズ臭(サワークリーム)が麺の熱さに絡まって湧き上がってくる。
部屋中に麺ごとばら撒いたんちゃうのって位の勢いで、充満した臭い。




うわーん(´Д⊂ヽ、くさいよう!(´;ω;`)

慌てて窓を全開にする、寒いのに。



食べてみたが、味はサワークリーム&オニオンの味なのだけど、塩っ辛い。
麺に絡みすぎのこの味。


無理。臭い。しょっぱい。
嫌な予感が的中した(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
さようなら。




ネット上には賛否両論あるようだけど、私は否論。


メーカー同士がコラボってる味とか物珍しさで、たまにこうやって変なものを買ってしまう。
ほぼ、さほど感動もせず”へー…”的な感想で終わるくせに。

もうそろそろ、見極められる大人になりたい。51さい。