見出し画像

歯医者さんに褒められる歯になれた喜び

久しぶりの歯医者。
お掃除の日。


歯科衛生士さんがブラッシングしながら、きれいに磨けてますね~と言ってくれる。


この言葉で心の中で”よっしゃー!”と叫びガッツポーズをする。
現実の私は、鯉のように口を開けているのでフガフガと反応するだけだが(笑)



次は先生の診察。

「お!これは・・・100点やで!!」

やったー!(*'▽')

(現実はフガフガ)

知覚過敏気味なので薬を塗ってもらって終了。






大人になって、実生活で褒められることってなかなかない。
だからこそ、この歯医者さんからのお褒めの言葉がなによりモチベーションアップになっている。


去年の今頃、歯が痛くなって歯医者さんに駆け込んだ。
歯周病も酷く、歯石もいっぱいで、歯茎もブヨブヨで、口臭もきつかった。
抜歯して歯根嚢胞の治療、何年も歯が抜けっぱなしの奥歯へインプラント、歯根嚢胞治療後に骨の移植、そこにインプラント…長い道のりだった。


それから1年。
歯医者嫌いの私が、歯の事なんて気にもしなかった私が、適当な歯の磨き方だった私が、まさか、歯医者さんに褒められる日が来るとは思わなかった。




あの上戸彩ちゃんのCM「歯医者さんに褒められる歯に」を見て、私には無縁の話だと思っていた頃とは、真逆である。


画像1



褒められて純粋に嬉しい。
そして、彩ちゃんかわいい。


再来月も褒められたいので、歯のメンテナンス頑張ろ。