見出し画像

ハラスメントストッパー <ストリートピアノ タケカワさんがすごいんです>

今週もクタクタになるまで仕事しました。
解放感が駅のピアノに向かわせます。向かう先にはグロトリアーン♪

この時間のストリートピアノは、寒いです。


拍手いただきました。二人組の女子高生さんです。
う、うれしい。

そこで気づきました。
世代を越えて胸打つ曲を作り出した、タケカワさんがすごいんですよね。  タケカワさんとは、ゴダイゴのタケカワユキヒデさんのことです。
恐れ多くて、その曲の題名が書けません。


タケカワさんが作った曲は、 
去年は「ハラスメントを止めさせたい」の一心で弾いていました。

この思いは、最近では譜面台や傍らのテーブルの「ハラスメントストッパー」の看板に乗せて、

弾いているときは、
ピアノを耳にした誰かの気晴らしになったらな、つまらないことを忘れる一時になれたらな、という思いを乗せています(の、つもりです)。

それでは、グロトリアンさんの美しいレリーフをアップで、もう一度ご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?