見出し画像

ハラスメントストッパー <ストリートピアノ  吹き抜ける風にあたれば>

9月3日、日曜日。
暑さのため、ストリートピアノには行かないつもりでした。

しかし、前日に友人と食事をして、
昨年の「ハラスメントを止めさせたかった」が話題になったことで、
気持ちはストリートピアノに向きました。

”やはり、駅のピアノに行かないと” 

午後4時頃、暑い時間でしたが、ピアノの場所は影になっていたのと、
吹き抜ける風が気持ちよくて、あまり暑いとは思いませんでした。

斜めになりました


いすカバーが、新しくなってました。
自分はいつまでたっても、昨年のハラスメントをやめさせたかったことばかり。 
いすカバーに先越された感があります。

左手の故障は治っていませんが、
最近、ソフトタッチで弾くと、ほとんど痛まないことがわかりました。  ソフトタッチにするには、音をよく聴くこと、夢中になって弾かないことがコツのようで、自分の欠点を補って弾くことになるみたいです。

今でも、あのハラスメントが無ければ、と思います。
しかし、後悔では、ピアノの音は幸せになりません。
後悔の念は、左手の故障にも影響しているのだと思います。

大事な同僚へのハラスメントを止めさせたくて奔走した昨年、2022年。
大したことは何もできなかったけれど、
自分にとっては稀な、自分を信じて行動した1年でした。
それだけで十分です。

自分を大切にしてほしいという思いを乗せて。
ハラスメントストッパーのストリートピアノが、優しい音に近づいていくように。
そんな弾き方に変えていけたら、どれほど素敵なことでしょうか。


初めて蓮の花を見た夏でした



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?