今、二つの場所から

体を伝わるのは、起こす事もむずかしい程の身体

貫かれるように痛む未来

永遠に続くような黒い影、落ちてしまいそうな鼓動

私はそんな風に”恐怖”を見ていた

でも恐怖は、当たり前にある光のあたたかさを教えてくれた
私の歩く道さえも照らしてくれる、支えてくれる手の温もりも

私はあの時の”恐怖”を両側から眺めてみる

落ちてしまいそうな鼓動、そして内にある希望

でもそれは私の抱いた恐怖の幻影

恐怖の本当の姿はまだわからない

今、私は目の前の”恐怖”を両側から眺められている

そして上からも下からも

それは私が抱いていた”恐怖”の幻影

恐怖を片隅に置きながら、そこからどうするかは

”今”の私の歩み方しだい、その先はまだわからない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?