見出し画像

【ほぼ週次家計簿】23/10/1-7

家賃等の固定費・会社の経費除きの週次家計簿。ちゃんと家計簿つけている自分が偉い。

支出の部:5.1万円 (約7,300円/日)

食費:33,000円 (約4,700円/日)
あまり変わらず。大体4000-5000円で推移してるんだなという感じ。
(平日のコンビニ飯は一部経費精算可能なので実態はこの半分くらい)

  • コンビニ:15,000円

    • 朝昼晩のご飯とは言え、ちょっと食べすぎている感。
      ざっくりは、↓の感じだけど

      • 朝:サンドイッチ+特茶 = 500円くらい

      • 昼:お弁当+野菜+特茶+R-1=1,000円+αくらい

      • 夜:お弁当+野菜+特茶+R-1=1,000円+αくらい

  • Uber Eats:10,000円

    • ”健康のため”を少し意識してアサイーボール食べてる

  • 外食:8,000円

移動:1,700円
ちょっと移動に使ったカーシェアと+α。
基本出社で交通費かかっただけ(毎週5,000円くらい)

本:16,000円
環境/資源/EV系の本と、20XX年的な将来予測の本数冊。
前者は仕事の関係で最近カーボンニュートラルについて聞かれることが多くなってきたから。
後者はあんまり好きじゃないんだけど、なんだかんだポップだから読んでしまう。

収入の部(予算:10.5万円)

個人的可処分所得:1.5万/日 ×7日 = 10.5万円
目標予算:1万/日 ×7日 = 7万円

目標

⇒達成!! +1.9万円
順調順調。本は仕事関連で一部経費精算できるので、実態としてはもう少しプラスも大きい。
⇒余剰金累計:10.2万円 (概算)

※固定費